全体朝の会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

膝が・・・痛い・・・(>_<)

昨日、一昨日のサッカーの大会で、どうも左ひざ痛めているようで、水がたまってかなり痛い・・・歩くのもままならないです・・・(>_<)

ちょっと無理しすぎたようです・・・(^_^;)


さて、週のはじめの月曜日・・・とってもいいお天気の中、今日は本年度初めての 全体での朝の会 を園庭で行いましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


全体の朝の会では季節の話や週末の出来事や今週の頑張り目標なんかをお話していきます・・・話

今日から実習生がきていたので、実習生の紹介や、新型インフルエンザの予防(うがい・手洗い)の話、今週の頑張り目標「気持ちのよい挨拶(元気にはっきり)をしようねっ!!」というお話をしましたよニコニコ


そんなお話の後は、みんなで体操をします骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


新入園児のお友達も、進級園児や先生の振りを見ながら、一生懸命、元気に体操していましたよ新体操


これから1週間に1度のペースでこうした全体での朝の会をしていきながら子どもたちに沢山のお話しをしていきたいと思います・・・ニコニコ


しかし、膝が痛い・・・靱帯でも痛めてなければいいのですが、あんまり治らなかったらMRIとらなければです・・・(^^ゞ