虹!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

新型インフルエンザ・・・怖いですね・・・風邪

とうとう日本に入ってきてパンデミックの危険性大ですね~叫び

朝礼で先生方に手洗い、うがいを徹底していくように話をしました・・・イソジン カバ君


さて、今日もお天気がよかったので子どもたちの外遊びも盛んです・・・スコップで土を耕す


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年少組のお友達は外遊びだけではなく、みんなで一つの遊びをして仲間意識を作りたいというねらいから、お部屋で新聞遊びをしていましたよ~新聞


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


ストレス発散、盛り上がっていましたニコニコ


夕方、キッズルーム(預かり保育)のお友達が「園長先生~ 虹 がでてるよ~」と嬉しそうに知らせにきてくれました虹


さわやか園長のキラキラ日記!!


珍しいですね~雲 虹

久しぶりに虹なんか見ましたニコニコ


でも雨上がりでもないのになんで虹なんか出てるんだろう・・・

素朴な疑問でした!?


まさか地震なんかおきないですよね・・・あせる