年中保育参観2009!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は 年中さんの保育参観 ・・・目

いかがでしたか~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


私の感想・・・ニコニコ


まずお母様方が落ち着いて静かに参観して下さっていてくれたことがとても素晴らしかった・・・ラブラブ

それと年中さんは今年クラスの人数が多いので「どうかな~」って見ていましたが、新入園児さんもとても落ち着いていて安心しましたし、先生のお話もこの時期にしては結構しっかり聞いていたので感心しました・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


皆さんはどのように感じられましたか・・・!?

どうぞ感想に集団の中でのわが子の感想をおよせ下さいね・・・pencil*


ばらぐみさんでは、お母さんのうたを歌ったあとに泣き出しちゃう子どもたちが数名いたようですね・・・あせる

「帰りぎわに泣く子どもはいるかな~(毎年そうです)」と多少予想はしていましたが、お母さんのうたの後泣くとは・・・あせるあせる


これは担任の先生も予想外の展開だったようで夕方苦笑いしていました・・・得意げ

きっと、お母さんが大好きなんでしょうね~やさしい子どもたちですニコニコ


参観でお母さま方が来られると普段とは多少違う様子が出てきたりしますのであまりご心配されないで下さいねラブラブ

普段はあんなことはありませんので・・・クローバー


今日は参観ありがとうございましたブタ