水!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もとてもいいお天気の中、初夏を思わせる陽気に誘われ、子どもたちは元気一杯園庭で遊んでいましたよ~\(^o^)/

暑くなると子どもたちが求め出すのは、 「」 水飲み


そこで園庭ではカメさんスプリンクラーが大活躍・・・kame

先生が今日の陽気を見て園庭の真ん中に出してくれました・・・カメ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


このカメさんかなり古いものらしく平屋だった旧園舎の時からあるんですよ~カメ

そんなカメさんの甲羅にはスプリンクラーがついていて、水圧でクルクルクルクルまわって水を振りまいてくれるんです・・・噴水

子どもたちは足元にかかる水に大興奮・・・顔


それだけではなく、先生は水入れを園庭に用意して水鉄砲を用意みずたまり

水をはると子どもたちはこれまた嬉しそうに水遊び、泥遊びで大興奮ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


おまけに先生も裸足になって思いっきり遊んでいましたペタ


年長さんは近くの広場に出かけてリレー遊びをしていましたよ・・・この時期の陽気を最大限活用した保育を考えていきたいと思っています・・・べーっだ!