帰りの会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は素敵なお洋服を見ました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


この服、昨年役員さんをして下さっていたN.Cちゃんママの手作りのお洋服なんですよ~帰りのお迎えの時に現役員のAちゃんに作ってあげたみたいでとっても喜んでいるAちゃんです・・・素敵ですね~ラブラブ

子ども服のお洋服屋さん始めたらいいかも・・・ニコニコ


さてさて、今日は 帰りの会 の様子を少し・・・帰ります

新入園児のお友達も自分でお帰りの用意をできるように頑張っていますよ・・・自分で身支度して帰りの会へ・・・欽ちゃん走り


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


帰りの会では子どもたちに今日の振り返りや明日に期待が持てるように先生がお話してくれます・・・話

そしてお帰りの歌を歌ってさようなら・・・バイバイ


さわやか園長のキラキラ日記!!


さようならのあとは、預かり保育のお友達はキッズルームへ・・・2級キッズ


さわやか園長のキラキラ日記!!


先生がチェック表で確認・・・お名前を呼びます「Aくん~」 「ハ~イ(^o^)/」ってな感じですねニコニコ


バスのお友達も一か所に集まって名前の確認チェック


さわやか園長のキラキラ日記!!


さよならしたあとも先生方はそれぞれの場所で子どもたちの所在確認と安全を守っていますニコニコ


こうして見ると保育が終わったあとも先生方大忙しなんですね・・・頑張ってくれている先生方に感謝です・・・ラブラブ

ありがとう!!