タミフル!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の新聞を見ていましたら、豚インフルエンザ関連の記事ばかり・・・新聞


当たり前と言えば当たり前・・・かお


中でも目を引いた記事は、「 タミフル 有効 過剰な心配不要」 という記事でした新聞


この豚インフルエンザの型がH1N1という型で、2年前に流行していた「Aソ連型」もH1N1で大きく言えば同じ仲間らしい・・・インフルエンザ


この記事の結論から言うと「国内にある3種類の抗ウイルス剤のうちタミフルとリレンザは豚インフルエンザにも効くから冷静に対処してほしい・・・」ということでした。


メキシコからの報告では感染力が強い、百人をこす死者が出ており毒性も強いと考えられているが、メキシコ以外の感染者は10数人で死者も報告されていないのは、医療事情の差など様々言われているとのこと・・・


ブログを書きながらニュース見ていたら、なんとアメリカで死者がでたとのこと・・・(^^ゞ

タミフル、リレンザ有効とは言え、やっぱり怖いですね・・・叫び


さて、今日は散髪に行ってきました~\(^o^)/

こんな感じ・・・scissors*


さわやか園長のキラキラ日記!!


ずっと切りに行きたかったのですがこのところ忙しくてタイミングを逃して、伸び放題でしたので、やっと自分的にはスッキリしましたニコニコ


自分で自分の写真見ると、最近太ったな~と感じます・・・(^^ゞ

実際そうですが・・・ショック!


5月にはサッカーの九州大会で長崎に行かなければなりません・・・サッカーボール

そろそろダイエット始めようかな~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ