絵具遊び!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、年長さんのお話・・・ニコニコ


今日は、年長さんはA先生の絵画指導美術


マーブリングやスタンプ押し、ビー玉転がし、糸引きの4種類の 絵具遊び をしたそうですよ~J


さわやか園長のキラキラ日記!!


中でもお気に入りだったのがビー玉に絵具をつけてコロコロコロコロ転がすのがとても楽しかったようですよ~ビー玉


さわやか園長のキラキラ日記!!


それからスタンプ押しも喜んでいました・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ペタペタペタペタ、好きな模様や絵をそれぞれに考えて作品を作っていました絵画


さて、新型インフルエンザの対策が今毎日のように県や市から幼稚園にFAXで送られてきます・・・FAX

幼稚園HPでも公開していますが、皆さんもぜひ目を通して頂き対策の参考にして下さい・・・風邪


新型インフルエンザ対策情報→ http://www.fyr.or.jp/kaizuka/img-501184323.pdf


幼稚園でもこの情報に沿って対策して参ります・・・グッド!


この情報は随時掲載していきますので気をつけられて下さいねひらめき電球


ペタしてね