園内探検!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、朝方寒かったですね~(>_<)

しまっておいたジャンパーを出して着て行きました・・・(^^ゞ


さて、年少さんも先生のお話をおちついて聞けるようになってきたので、今日は 園内探検 をしていましたよ~目


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園のいろんな場所を見せていきながら、「ここはこんなことに注意してね~ビックリマーク」とか「どうしてここにこういうものがあると思う~はてなマーク」など子どもたちと一緒に考えていきながら、幼稚園でのルールや約束事をお話していきました・・・ニコニコ


興味津津で子どもたちよく聞いていましたよ~ラブラブ

ですので・・・今日からブランコも出しましたブランコ

きちんと並んで待つことができるようになると思います・・・ニコニコ


話は変わって帰りの会でのシーンシーン...。


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お友達の準備を手伝ってあげたり、さびしくなって泣いてしまったお友達の涙を拭いてあげたり、お友達への思いやりの気持ちも少しずつ確実に育ってきています・・・やさしい


順調にクラスも落ち着いてきて、まとまりも随分出てきましたよ・・・安心していて下さいね・・・よかった~♪

ご心配なことなどありましたら遠慮なく担任、補助の先生、主任の先生、私にいつでもお電話下さいね・・・ラブラブ


先週から疲れがでてきているのか体調を崩してお休みの子どもが増えています・・・明日は体をゆっくり休ませてあげて下さいクローバー