蝶々!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日は、足元の悪い中、母の会総会に多数足を運んでいただき誠にありがとうございました~\(^o^)/

なんと出席者数は80名以上と約3分の2の方々にご出席をいただき、私はすごく・・・すごく・・・嬉しかったです・・・こども男の子

皆様の関心の高さを感じありがたく思いました・・・むちううっ

帰りも「すっ~と帰って下さいね~」とお願いしていましたら、本当に皆さん守っていただき、ほとんどの子どもが泣かずにすみましたニコニコ

お母さんが部屋を覗いたりすると「一緒に帰る~(>_<)」とこの時期は泣いちゃうんですよね~しょぼん

ありがとうございましたm(__)m


さて、雨上がりの園庭・・・水たまり


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


園庭にできた水たまりに裸足で入り嬉しそうに沢山の子どもたちが遊んでいましたよニコニコ


そして、ふと見ると園庭に人だかりが・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


「何をしているのかな~はてなマーク」と見に行ってみると・・・

なんとそこには 蝶々 が弱っていたんですね~ちょうちょ


すると一人の年少さんの女の子が園庭になっていたイチゴを蝶々の前におもむろに置いたんです・・・イチゴ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


一瞬「あっイチゴちぎっちゃった(>_<)」と思ったのですが、その子どもの嬉しそうな顔でじっと見ている姿を見て、「元気になるかな・・・ニコニコ」と声をかけましたラブラブ


園庭のイチゴの実をちぎるのはあまりよくありませんが、子どもの気持ちを考えた時に時として犠牲も必要な時もあるんです・・・ニコニコ

子どものやさしさに触れ温かい気持ちになりました・・・ラブラブ


話は、変わって給食が始まり、給食後のはみがきもするようになりました・・・ハミガキ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


その様子もお伝えしておきますねはみがき

ごはんを食べた後、全学年はみがきをしています、年少さんはまだまだ自分で磨くのにぎこちないですが頑張っていま~す\(^o^)/