スプリンクラー!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝から母の会役員の皆様と第1回目の定例会をおこなっておりました・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今度の月曜日の母の会総会の準備や育児サークル、新聞のお話など活発に意見を出し合いながら笑いの絶えない話し合いができましたよ~ニコニコ


総会の時に小さいこどもがいる方が「騒ぐから連れていけない」と気にされている声があるとのことで、今度の総会では「ホールの後ろで安心して遊ばせながらお話が聞けるコーナーを作りたい」というアイデアが出ていましたニコニコ

小さいお子様連れでもお話聞けるように会場準備を致しますので安心してこられて下さいね・・・準備


さて、今日もとてもいいお天気でした~晴れ


とっても暑かったので、園庭にカメさんの スプリンクラー を出してホースをつないで水をまいたら、子どもたちは大喜びでした~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


少し濡れましたが、終わった後はみんな着替えさせましたからご安心ください・・・よかった~♪

おかげで幼稚園の着替え用の体操服はほとんどはけてしまいました・・・(^^ゞ


おうちにもきっと沢山のお土産の服を持って帰ったと思います・・・すんまそーん

お母様方お洗濯大変ですよね~きっと・・・ごめん

汚れものの数だけ子どもたちは幼稚園楽しんでいますので何とぞお許し下さいね・・・顔・ゴメン

今日から年少組さんも14時降園でしたのでたっぷり遊ぶ時間が確保され満足したことと思います満足


それから年少さんは今日から給食始め・・・enashika


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


始めて見るお弁当に興味津津でしたよ・・・ニコニコ

わりとみんな食べていましたので安心いたしました給食


少し疲れが出てきているのかここ数日お休みの子どもが増えてきていますので園から帰ったら十分お昼寝させてあげて下さいね昼寝