最後のおやつ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日からの雨もあがりお昼前には太陽さんが雲から顔を出して、いいお天気になりましたね~晴れ

なんとなく気温もちょうどいいぐらいで「5月のさわやかさ~」みたいな気候になりつつあります・・・ニコニコ

明日のお天気も雲ひとつない快晴のようで(^^ゞ・・・・

気温は21度のようですよ・・・湿度計


歓迎遠足は大丈夫そうですね・・・チョキ

今、職員室で先生方と話していましたが、「暑いかな~あせるでも雨が降るよりいっかグッド!」って納得していました・・・音譜

風は北西の風2.5メートルですから意外と涼しいかもですねカゼ


さて、幼稚園に慣れていくための年少組さんの早帰りも今日で終わりです~ニコニコということは、今日が 最後のおやつ の日でしたプリン


さわやか園長のキラキラ日記!!


おやつといっても今日は木曜日から始まる給食はじめにむけて、机を出してイスに座って牛乳とミートソースマカロニを食べましたよ~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


食育担当のO先生も朝から力入れて作ってくれていました揚げる

昨年度まではおやつといったらスーパから買ってきたおやつがメインでしたが、本年度からは食育担当のO先生のおかげで手作りおやつを出すことができました・・・子どもたちもとても喜んで食べてくれていてよかったと思っていますもぐもぐ。O先生御苦労さまでした・・・ニコニコ


年少さんの降園時間は来年度から見直そうと思っています・・・目

年少さんもつくしんぼさん(未就園児クラス)からあがって来ているお友達が多いせいか、早い段階で幼稚園に慣れ、それぞれ遊べていて、早帰りをすることが逆に子どもたちの「もっと遊びたい」という欲求を阻害している感じも受けました(^^ゞ

例えば週の真ん中水曜日だけ早帰りにするとか本年度はもう遅いですが、来年度考えていきたいと思いました・・・ニコニコ


ともあれ、入園してこの8日間で新入園さん、泣いてくるお友達はほぼ0人になりました・・・\(^o^)/

もう大丈夫だと思います・・・今度の山は連休明けでしょうか・・・山

またその時が楽しみです・・・ラブラブ


あと昨日の記事にコメントいただいてました・・・\(^o^)/ありがとうございました~顔(嬉しい)


ペタしてね