食育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

新入園児さんがおかあさんから離れ登園してくるのも4日目・・・4月

泣いてきていたお友達も、幼稚園に着いたらそれぞれに自分の好きな遊びを見つけて楽しそうに過ごすようになってきています・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


今はとにかく思いっきり子どもたちの心と体を解放し、子どもたちの自分がやりたいこと(自発的な活動)を大切にしながら日々を送っています・・・ラブラブ

私も午前中は子どもたち一人ひとりの様子を気に掛けながら、沢山の子どもたちに声をかけお世話をして楽しく過ごしていますよ・・・キラキラ目を輝かせて遊ぶ子どもたちの笑顔がかわいくてかわいくてたまりません・・・ラブラブ!

少しずつですが、確実に子どもたちは成長していってますのでお母様方安心されて下さいね・・・安心

ご心配なことや引っかかることなどありましたら、どうぞ遠慮なさらず担任にお電話いただき尋ねて見られて下さいTEL


さて、今日から年中さんは14時降園となり、給食も始まりましたスプーンフォーク

食育担当のO先生が年中さんのクラスをまわって「いただきます、ごちそうさまはすてきなことば」のお話をして下さっていましたよ~いただきますっ


さわやか園長のキラキラ日記!!


年中さんの新入園児さんのお友達も初めて見る給食を楽しみにしていたのか嬉しそうでしたよ・・・もぐもぐ。


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


食育と言えば、放課後、明日からの絵本貸出日にむけて毎月補充していく絵本の新刊を先生が準備してくれていましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今回は食育の本もたくさん入っていますので、ぜひぜひ幼稚園に足を運んでいただき借りて勉強してみて下さい読書


ペタしてね