水遊び、泥遊び!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もお天気がよく気持ちよかったですね~\(^o^)/

園庭の木々の緑も少しずつ鮮やかになってきていますよ~自然

このように気候がいいと、幼稚園で流行って来るのは、水遊び、泥遊び・・・子どもたちは本能的に水を触りだします・・・水


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


楽しそうでしょう~ニコニコ

幼稚園にいてこんな遊びをしているとどうせ靴とか靴下とか濡れてしまうので、「裸足になりなさ~いペタ」と言って子どもたちを裸足にしています・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


でも中々外で裸足で遊んだ経験が少ないのか、最初は恐る恐る感触を確かめるように足をつけていて、その表情が何とも言えずかわいくていいですよ~クローバー


さわやか園長のキラキラ日記!!


お部屋の中でも積み木やままごと、色々な遊びが展開されはじめています・・・おっかけっこ

これはお風呂かな~はてなマーク子どもはこんな箱に入るのが好きですよね~ブタ


1週間無事に大きなけがもなく終わりました・・・ヨカッタホッ

新入園児の子どもたちはこの1週間はかなり疲れたことと思います・・・(私たちも・・・(^^ゞ)

この土日はゆっくり休養をとらせて来週に備えて下さいね&

来週は歓迎遠足もありますので楽しみにしていて下さいリュックサック

みんなで思いっきり楽しみましょう\(^o^)/


PS 今日、大阪から以前幼稚園を卒園したAちゃん家族が遊びに来てくれました~遊


さわやか園長のキラキラ日記!!


記念にパチリ林家ペー

また遊びに来て下さいね~ラブラブ