初登園!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

天気のいい1日・・・ふと見ると園庭の藤の花が咲いているのに気づきました・・・藤


さわやか園長のキラキラ日記!!


週末土日に咲いたのですね~きっと・・・綺麗です・・・コスモス


今日は新入園児が入園式後初めてお母さんから離れて 登園する初日 でした~ニコニコ

予想通り泣いて来るお友達が沢山いて幼稚園はとっても賑やかでしたよ~\(^o^)/

これも毎年の光景ですので先生方総出(私も)で新入園児さんの対応をしていました~ニコニコ


新入園児が初登園ということもあってそれに合わせて園庭の砂場の遊具も新しい物を今日は出しましたガーデニングスコップ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


新入園児も進級園児もとっても嬉しそうに砂場で水を使って思いっきり遊んでいましたよ水

お母さんのことが恋しくて中々遊びだせないお友達もいましたが、徐々に遊べるようになっていきますのでゆっくりゆっくり幼稚園に慣れてくれたらいいので、泣いたお子様のお母様もあまりご心配されなくて大丈夫ですからね

ラブラブ


本年度から栄養士の資格を持つ先生が入り、年中、少のおやつも手作り・・・クッキー

O先生が台所で一生懸命作っておりました・・・コック


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


沢山の人数で大変だったようですが、子どもたちは喜んで食べてくれていたので嬉しかったと思いますラブラブ


それから今日は対面式で年長さんのお友達が歓迎の意味で各クラスをまわり首飾りのプレゼントをしてくれていましたよ・・・プレゼント


さわやか園長のキラキラ日記!!


新入園児のお友達は「なんだろか~」といった感じだったようですね・・・ニコニコ


今日はとにかく「確実に預かって確実に帰す」ということに一生懸命で精一杯でした・・・あせる

細かいところまで行きとどかなかったと思います叫び

しばらくの間はこうした感じが続きますがとにかく「確実に預かって確実に帰す」をこころがけていきますので少しお時間下さいね・・・かお

それから泣いてきた子どものお母様は少し辛かったかもしれませんが泣くことは悪いことではないのでご安心下さい・・・しばらくの間ですよ・・・一緒に頑張りましょう腕。