子ども劇場!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

2月とは思えないほど暖かな陽気でしたね・・・久しぶりに快晴のお天気晴れ

心もウキウキになりますねウキウキ!


第4土曜日は通常幼稚園お休みになるのですが、今日は福岡東部 子ども劇場 の地域公演が幼稚園で開かれるため、私も含めて職員半分出勤ですルンルン


ということで幼稚園には朝から沢山の子どもたちとその保護者の方々でとても賑わいましたよニコニコ

今日のお話は、現代の絵本から「ゆらゆらばしのうえで」と世界のお話から「どうして、ぞうさんのはなはながいの?」の二本立てでした・・・きつね象


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


開演前、入念に打ち合わせをするスタッフ~赤い糸の皆さん・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


この子ども劇場スタッフの皆さんは幼稚園の卒園児やそのお母様方が沢山関わってあって、なんとも同窓会のような気分になりますね・・・ラブラブ


その中には、なんと私が幼稚園に来て一番最初に受け持った子ども(今は立派な大人)がいて、思わず記念写真を撮りました・・・カメラ


さわやか園長のキラキラ日記!!


年少さんを受け持った時の最初の子ども(S.Yくん)です・・・

こんなに大きくなっちゃって・・・(^_^;)

私より大きいではありませんか・・・あせるあせる


何でも来年度から就職が決まったらしく構造設計士さんになったそうです・・・マンション

立派になったね~幼稚園の時はとっても正義感が強く几帳面でおとなしめの方だったかな~

その几帳面さのおかげで設計士さんになったのかな・・・おめでとう!!


今日は在園児のお友達も沢山見にきていて嬉しかったですねラブラブこうして沢山の方々が幼稚園に来られる機会となったことをとても嬉しく思います・・・ニコニコ

福岡東部子ども劇場の皆様、ご苦労さまでした・・・これからも子どもたちに素敵な夢を与えていって下さいね・・・諸星夢人