集合写真!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

どうもスッキリしない天気ですね~くもりまったく・・・(>_<)

でも暖かいからいいか・・・ぽかぽか


さて、今日は年長さんは卒園アルバム用の 集合写真 撮影でしたカメラ

子どもたちとっても上手で1回でバッチリ決まりましたよ・・・グッド!


ホールで撮影した後は、全園児外にでてみ~んなで写りましたeverybody


さわやか園長のキラキラ日記!!


だ~い好きな園庭の遊具でも・・・公園


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


明後日から3月ですね~3月

卒園までカウントダウンといった所です・・・さみしくなりますしょぼん


今日も私はさえませんね~

年長さんの役員さん1名も決まらない・・・

ほんとにいいんですかね~これで・・・

年長さんの子どもたちがやっぱりかわいそうで・・・


どなたか前向きに考えられる方はいませんかね~

「無理・無理・できない・・・」と思われる方はきっとできないでしょう・・・というか一歩を踏み出さないでしょう・・・

「できる・できる」と考えられる方はどんな状況であっても必ずできると思います・・・

現に下にまだ幼稚園じゃないお子様を抱えて「それでよければしてもいいですよ・・・」と言って下さっているお母さんがいます・・・

でもいいんでしょうか、その方に任せて・・・

歴代の役員さんは、自分が小さい子を抱えてた時に「お世話になったんだから、今度は私がしなきゃ・・・」と脈々と受け継がれてきた母の会なのに・・・


というかそんなに重たく考えなくても役員さんのお仕事誰でも気軽にできるんですがね~今は・・・

なぜでしょうか・・・自分も今よくわかりません・・・

ご自分の子どものことも考えて今1度子どもたちみんなのことを考えていただきたい・・・そう思います・・・

気がめいるばかりです・・・ガーン


ちょっと気をとりなおして・・・ニコニコ

夕方・・・ 明日が誕生日の全体主任の I 先生妹し

恒例のケーキでみんなでハッピーバースデーしましたよBD cake*


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ん・・・・誰ですか・・・ローソクの数、数えているのは・・・キャンドル

ダメですよ・・・にひひにひひにひひ おめでとうございますクラッカー


明日はこどもにんぎょうげきじょうが幼稚園でありますよピノッキオ

ぜひ見に来られて下さいね・・・ラブラブ