やきとりじいさん体操!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

朝、TheサンデーNEXT視てたんです・・・TV


番組終盤にとてもバカバカしく不思議な体操を視ました・・・ラジオ体操

それはこれ↓


やきとりじいさん体操レッスン


http://jp.youtube.com/watch?v=CgxCrpXoh-A&feature=related


なんとその体操の名は「やきとりじいさん体操エクササイズ


バカバカしぃ~(>_<)(>_<)(>_<)


これ福島市やきとりキャンペーンソング「やきとりじいさん」(作・歌 /もりたかし)に合わせて踊る、「なりたいカラダ」研究所所長・ 岡田麻紀さんっていう人が考えた体操らしいです・・・(^_^;)


メタボ体形解消の目的で作られたようですが、なんとこの体操 YouTube で大ブレイク中らしいです・・・(^^ゞ


何が流行るかわかりませんね~(^_^;)


こんな時代だから、こんな癒し系体操が流行るのかもですね・・・ニコニコ

朝からかなり苦笑してしまいました・・・(^_^;)


でもこれ子どもたちにやったらかなり喜んでやりそうな・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ