きなこもち~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

作品展にむけて着々と準備が進んでいるのですが、今年は「子どもたちと一緒に」ということをとても大切に取り組んでいってます一緒


ですので・・・


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


飾り付けも子どもたちが一生懸命行っていますお花。

できないところはもちろん先生がやりますが、子どもたちがとてもはりきっていて、嬉しそうに準備している顔を見ているととても幸せな気持ちになりますラブラブ楽しみですね・・・ラクガキ


さて、今日は昨年のもちつきで余っていた冷凍していたおもちを きなこもち にして子どもたちに振舞いましたおもち


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

I 先生ペアと母の会役員さん総出で頑張って下さってこんなにおいしそうなきなこもちができました~\(^o^)/

子どもたちはとっても喜んで口いっぱいに頬張っておいしそうに食べていましたよ~うまい


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


おもちの苦手な私は結局食べる勇気がなく食べませんでしたが見ているだけでお腹いっぱいでした・・(^^ゞ

母の会役員の皆様ありがとうございましたありがとう(男)


明日から二日間子どもたちお休みですね・・・

インフルエンザでのお休みは現在1名と流行は塩うがいの効果か防げているのですが、水ぼうそうで年長1名年中1名のお休みがでていますので、疑いがあるような症状がでてきましたら病院にお願いします病院


お役立ち情報→ http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/syoni_mizuboso.html


ここ数日暖かいですが、風邪ひかないように大人も子どもも うがいうがい・手洗い手洗い しっかりして予防されて下さいねニコニコ