冷っとしないよ~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

雨は降るものの比較的暖かい1日でした・・・雨


今日の朝のことです、Nさんのお母さんが子どもを園まで送って来られた時におじいちゃんも一緒に来られたんですね~お爺さんしかも、大きなトラベルバッグ引きながら・・・旅行


そのおじいちゃんに「ブログ見てますよ~写真を一緒に・・・」と言われて大変恐縮でしたがご一緒させていただきましたラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!!


おじいちゃんには見えないですよね~\(^o^)/

というか・・・海外を転々とするフリーのカメラマンのようですぅ~カメラ

私にはそう見えました・・・(^_^;)


なぜトラベルバックを持っていたかと申しますと、なんでも昨日アメリカから福岡に帰ってきたらしく、孫のいるお家に一泊して我が家に帰るところだったそうですニコニコ


それはいいのですが、何でも時間があったらフラフラ~っと海外によく一人で旅行に行かれるらしくて、「羨ましい~叫び」「自分も老後はこんな風に過ごしたい~叫び」と先生たちに話していましたラブラブ!


おじいちゃん見てるとなんだか心に余裕があって、温かそうで、「素敵なグランパパだな~」と思いましたよ・・・\(^o^)/自分もこんな風な素敵なおじいちゃんになりた~い・・・・・・・(>_<)


朝からこんな感じでしたが、次はトイレのお話・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


さわやか園長のキラキラ日記!!


1月に入って子どもたちの便座に便座シートをつけました~トイレ

全体主任の I 先生が「寒くて子どもたちが便座に座った時に冷っとするだろうからつけてあげたい・・・」と昨年末に話してたんですね~音譜

それでサンプルを買ってきてくれて、色々説明してくれまして、最後は「つけてあげて下さい」ってお願いしてたんです~\(^o^)/

何でも汚れたら洗えて何度も繰り返し使えるらしくすぐれものですよ~トイレ


これで子どもたちは 冷っとしないよ~ラブラブ


作品展もまぢかになってきて幼稚園内はにわかに変化が見られるようになってきました・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


どんな作品がレイアウトされるやら・・・楽しみで~~~す・・・・\(^o^)/