ピタッ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日は年少組さんの保育参観、作品展にむけてお母さんと一緒に制作を行いましたよ・・・作品


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!
さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


テーマはお遊戯会で演じたお話を作品として表現していこう・・・ということで、ペットボトルやボタン、はぎれ、毛糸、リボンなどの素材が沢山用意されていましたペットボトル


今回はお母さんと一緒での作品作りとあって終始和やかなムード・・・ラブラブラブラブ


が・・・しかし・・・


活動が終わってお母さま方が帰る時に状況は一変・・・あせるあせる

お母さんと離れる寂しさから泣きだすお友達が多数・・・叫び

目にをいっぱいためて連鎖反応のように次から次・・・

フリーの先生のサポートで何とかほどなくしてお母さんとさよならをしましたが、帰った後は今度は・・・


ピタッ!!ストップ


なんとすぐに泣きやむんですね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)


ご心配されたお母様も多かったのでは・・・ショック!

その後は落ち着いてみんな給食を食べていましたよスプーンフォークニコニコ