小松菜スープ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日ブログ更新できませんでした~(^_^;)

というのが、仕事終わって、サッカークラブの I 先生と熊本へ日本代表の試合に行って帰ってきたのが12時回っていましたガーン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


3万人の大観衆の中、イエメンに1-2の勝利勝利

初めて代表選を見たのですが I 先生とだま~って見てるんですね・・・どうしても指導者とか指導したことがあると、一生懸命頭の中でサッカーを分析しながら観てるんですね~(^_^;)二人でとても冷静でした・・・サッカー 日本


さて、今日はスープの日・・・魔女のスープ

I 先生ペアが前日から仕込んでくれた具材を使ってのスープ・・・

なんとそこに今日はスペシャルな具材も加わったんですよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


それがこれチョキ年中、長さんが大切に育ててくれた小松菜を収穫yasai

それをスープに入れて栄養たっぷりの 小松菜スープ ができました~トマトリゾット


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたち大喜びでこのスープを飲んでいましたニコニコ


他にも、今日は育児サークルがありましたね~ママ

今日の講師は幼稚園で絵画指導をして下さっているA先生の講演会話



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


これまた沢山の方々が参加して下さり、母の会役員さんをはじめ、育児サークル担当のお母様も大喜びでしたニコニコ

本年度も色々なアイデアで運営して下さり内容ももっともっと充実して素晴らしいサークルになってきましたラブラブ

私もとっても嬉しいですラブラブ!


今日は「絵でわかる子どもの心境」でした絵画

普段子どもたちに教えて下さっている先生のお話でしたので親近感がとてもわいたのではないかな~と思いますハグ多数のご参加ありがとうございましたありがとう


私は今から幼稚園連盟の会議です~叫び

いってきま~す車