おべんとう!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は未就園児クラスつくしんぼさんの2回目の無料体験と説明会でしたね~\(^o^)/


雨が降り出し冷え込む中、またまた沢山の方々がご参加下さいました・・・ラブラブ

ありがとうございましたm(__)m


午後から幼稚園サッカー大会の抽選会に行っておりましたので、正式に入会された方が何人いらっしゃったのかわかりませんが明日、3回目の体験と説明会がありますのでHPの状況報告しますねニコニコ

それと合わせて、サッカー大会の対戦相手もご報告しますサッカー 天皇杯


更新遅くなりましたが、実は今日は福岡市内の男性保育者の集まりがあっておりまして、「どうしても出席してほしい」と何度も電話を頂いておりましたのでこんな時間になってしまいました(^_^;)

帰りに面白いものを天神で発見しましたので写真に納めてきましたカメラ


さわやか園長のキラキラ日記!!


何だかわかりますか~!?


天神で工事してて、その明りとりに使っている照明なのですが、こんなキャラクターの照明は初めてみました目

あんまりかわいかったので撮っちゃいました(*^_^*)


さて、今日はおべんとうの日でしたよね~お弁当


素敵なお母さんの手作り弁当が沢山ありましたのでほんの一部ですが写真でご紹介しますね~\(^o^)/



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちはお母さんの手作り弁当をとっても楽しみに、そして嬉しそうに食べているんですよ~お弁当

今、お弁当の日はお母様方作られるのが本当に大変かと思いますが、子どもたちはとってもとっても楽しみにしています(^_-)-☆


お弁当を作るのは今だけかもしれません・・・小学校、中学校は完全給食ですからね・・・(^_^;)


頑張ってくださいねニコニコファイト!!