進化!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

朝、幼稚園に出勤すると年中のS先生が、絵本コーナーで何やら作業をしておりましたラブラブ!


「何してるのかな~」と見てみると絵本コーナーのテーブルにクロスをかけてくれていたんですクロス


さわやか園長のキラキラ日記!!


素敵でしょラブラブ


絵本の係をしているのが、S先生・・・


このクロスも座布団もS先生が素敵に仕上げてくれているんですよ~\(^o^)/

U先生が1学期に貸出ができるようにリーダーになって先生方総出で絵本の整備をしてくれて、S先生がしっかり係を受け継いでくれて、絵本コーナーは素敵に進化していっていますニコニコ


ありがたいですね・・・クローバー


絵本も、まだまだ増やしていきます・・・先生方のアイデアで食育のコーナーをこれから作っていくようで只今準備中です・・・book☆☆


食育といえば、今日はお味噌汁の日でしたねお味噌汁



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


I 先生ペアが具沢山お味噌汁の具をせっせと切り刻んでくれていました・・・100人以上のですから、そりゃ下準備が大変ですよね~あせるあせる


「子どもたちのために」って思って楽しそうに作って下さっているので、私もとても有り難いです・・・なめこ

今日も愛情たっぷりのお味噌汁が出来上がり、子どもたちは何杯もおかわりして食べていたようですよ・・・

この時期温かいお味噌汁は嬉しいですね・・・ニコニコ

沢山作るせいか幼稚園のお味噌汁は甘味があってとってもおいしいんですよ・・・かす汁


私も大ファンですドキドキごちそうさまでしたごちそうさま