つくしんぼさん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日、幼稚園では平成21年度の未就園児教室「つくしんぼさん」の無料体験会と説明会がありました~\(^o^)/


3日間に別れて行うのですが、今日は初日で27名もの参加者があったということで、ホールは大変賑わっていましたよニコニコ


今日は、卒園児の弟、妹や在園児の弟、妹さんが多かったようですね・・・ラブラブ

久し振りにお顔を見るお母様もいて大変懐かしくもありましたし、嬉しくも思いました・・・ニコニコ

そして、それに加えて初めて幼稚園に足を運んで頂いた方々も多数いて、これまたとても嬉しかったですラブラブ

寒い中、本当にありがとうございましたペコリ


説明会では、全体主任の I 先生がパソコンとプロジェクターを使っての説明でとてもわかりやすかったですね~パソコン


さわやか園長のキラキラ日記!!


資料の作りこみは、もう一人の I 先生が頑張って作ってくれたようで、二人の I 先生ペアが本当に熱心にこの「つくしんぼさん」を運営してくれているのがよくわかりますし、「二人ともとても成長したな~」なんて感心させられました・・・ニコニコ


二人の息の合ったコンビでこのつくしんぼさんの活動は益々、飛躍していきそうですね・・・バック転2


さわやか園長のキラキラ日記!!


早速、説明をお聞きになられたお母様から帰り際に、正式なお申し込みが6名ほどありました・・・ニコニコ


幼稚園はこの「つくしんぼさん」の活動をとても大切に考えていて、時間が短く週に1回程度の活動ですので、毎回その内容を担当の先生が、それはそれは大切に考え準備をして毎週迎えています・・・ニコニコ

お母さんもお子様も1年を通して色々なメリットがいっぱい詰まっていますので楽しみにしておいてくださいね音譜


職員一同、心よりお待ちしていますラブラブラブラブ