対戦カード!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、園庭開放日と絵本の貸出日、そして未就園児クラス「つくしんぼさん」の体験・説明会でした~はらぺこあおむし


さわやか園長のキラキラ日記!!


フリーのI 先生が掲示板に得意の絵で案内を描いてくれましたアート

いつもながらおみごとな絵ですね~ラブラブ


今日は比較的暖かかったものですから、園庭ではお父さんと一緒に遊びにきて、幼稚園の遊具で元気一杯走りまわる姿がたくさんありましたよおっかけっこ


ホールでは、3回目の「つくしんぼさん」体験・説明会がありました・・・土曜日ということもあって今日は、お父さんお母さんと一緒に来られた方やおばあちゃんも一緒に来られた方もいて大変うれしく思いましたラブラブ

おばあちゃん、お孫さんがかわいいんでしょうね~説明会中、お孫さんと楽しそうに遊んでいる姿がとても印象的でしたおっかけっこ

おかげ様でこの体験・説明会を通して現在23名の方が正式入会され、残り枠が17名となりましたペコリ

おそらく3月までには全部埋まってしまうんかもしれませんね・・・

つくしんぼさんの活動は本当に毎回、担当の先生が計画をしっかりたて、教材も準備し充実した活動をしてくれているので4月から楽しみにされて下さいねラブラブ!


さて、昨日幼稚園サッカー大会の抽選会に行ってきましたサッカーボール

対戦カードはこんな感じになりました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


ちびっこJリーグで「さつきB、星の原A、自由が丘C、西凌、松崎C」のグループに入りましたニコニコ

昨年の冬の大会は雪が積もって雪かきして試合をしましたが今年はどうでしょうね~カピバラ

幼稚園最後の大会ですから私もとても楽しみにしています、日頃の練習の成果がでて、のびのびとそしていきいきしたプレーをしてくれると嬉しく思います・・・soccer*