韓国からのお客さん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の話題はお客さん・・・ニコニコ


昨日の夕方のことでした・・・韓国人(女性)の方とその通訳の方がお二人で来られて「幼稚園を見せてほしい」ということだったんです・・・


何でも、その方は韓国で長い間幼稚園の先生をしていたらしいです・・・


私はちょっと手が離せなかったので、ごあいさつだけして主任の I 先生に園舎の中を案内してもらったんですね・・・


お帰りになられる時に「明日だったら時間ありますので・・・」とお見送りしました。

帰った後 I 先生に「どうだったはてなマーク」と話を聞いてみると、通訳の方が「日本は突然訪問したりするのを嫌がられますし、冷たくされる」とその韓国の方に話したらしいのですが「外から見てとても暖かい雰囲気がするからここなら大丈夫」と言われて入ってきたらしいんです・・・客


そして「先生方が天使に見える・・・」と言っていたそうですニコニコ


そして今日の午後、そのお二人がまたお見えになられたのでお話したんですね・・・ニコニコ

日本の幼稚園のこと沢山聞かれるのかなっと思いきや、その韓国の方はキリスト教の信仰のお話をされだしたんですね・・・あせる


一瞬、あやしいとも感じたのですが、最後までお話を聞いてみると、何やらその方は韓国の教会の偉い方だったんです・・・目


実は幼稚園の初代園長(私のおじいちゃん)はS学院大学でフランス語の先生で教会の牧師をしていて、前園長もキリスト教の洗礼を受けていることをお話すると目をウルウルさせて、こう話していました・・・

ここの幼稚園に引き付けられるようにしてきたらしく、「私と出会うためにキリストが導いてくれた、人との出会いはキリストが決められてあって出会うべくして出会うようになっている・・・」と・・・

それで、何やら小さな冊子を私に下さったんですね・・・


その小冊子はキリスト教の教えみたいなものが書いてありました(^_^;)

その裏には目の前のK大学で先生をしていらっしゃる宣教師の住所とお名前が書いてあって(目の前のNガーデンにお住まいの方でした・・・)その方のところに来ていたとのことでした。


結局何のために来られたのかはよくはわかりませんでしたが、私と幼稚園のためにお祈りをして下さいました祈る

決して怪しい方ではなかったようですニコニコ


そして、「韓国に来られた時は、私を訪ねてきてください・・・色々とご案内をします・・・」ととても喜んで帰っていかれました・・・ニコニコ


なんかとっても不思議なお客様でした・・・(^^ゞ


でもお祈りをしてもらって何だか幸せな気持ちになりましたニコニコありがとうございましたラブラブ


今日はこんな不思議な1日でした(*^_^*)


さて、明日から新学期ですね・・・

幼稚園の教室の壁面には素敵なお正月の環境構成ができていましたよ門松・右


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


本年度も残り3か月となりました・・・終礼で先生方に「次の学年にむけて締めの学期としてまたみんなで頑張っていきましょう」と確認をして終わりましたニコニコ


明日からみなさんまたよろしくお願い致します(*^_^*)