仕事初め!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

穏やかなお天気の5日(月)月


今日から仕事初めで~す\(^o^)/


いや~まだ正月ボケから抜けきらないですよね~(^^ゞ


昨日は晩御飯を食べて早々に眠ってしまって、夜中に目がさめ

眠れなくてついつい深夜番組をみてしまいました・・・月


映画があってたんですよね~「オーロラのなんとかはてなマーク」でしたか・・・「なんとかのオーロラはてなマーク」でしたかね~!?


なんか消防士さんのお話で、息子が無線機を使って過去のお父さんと会話して、歴史が変わっていくお話なんですよね~映画

意外と面白くてついついはまってみてしまい、朝眠たくて今日はなんとなくリズムがつかめませんでした(^_^;)


今日の幼稚園は午前中が未就園児教室「つくしんぼさん」がありました・・・

新年を迎え子どもたちとお母様方に会えて担当の I 先生ペアがとっても喜んでいましたよニコニコ


午後からは職員会議で新年のご挨拶を職員みんなで行いました賀新

「100年に1度」と言われる世界経済不況の話から教育について・・・冒頭挨拶をしました門松


おやおや・・・目


外を見るとキッズルーム(預かり保育)のお友達が I 先生と一緒に走り回っているぞ・・・目

ブログの途中ですがちょっと行ってきます・・・ラブラブ


おやおやなんと楽しそうな(*^_^*)

外で凧揚げしていましたよ~たこ



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


I 先生が竹ひごと凧ひもとビニールを使って預かりの子どもと作ったみたいで、とっても楽しそうでしたよ凧

とっても素敵な光景でした音譜


身体のリズムを新学期にむけて戻していかなきゃならないですよね~R&B

子どもたちも新学期にむけてそろそろ生活リズムの回復をお願いしますね・・・ニコニコ