呼吸器内科受診と歯医者 | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

いにしえのオタクで喪女が突然呼吸器難病になり肺移植レシピエントとしての日常を書いていたブログだったのですが、気付いたら💩と肛門ブログに変わり果てていました!!!!


ここいらで軌道修正を(`・ω・´)キリッ✧


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


4月23日(火)

呼吸器内科予約受診病院


診察前のバイタル測定の数値は良いのですが、体重が1kgちょっと減っていたため看護師さんから「何かあった?」と聞かれました。


ここでは💩だ肛門だと明け透けに書いていますが、診察室前の待合で聞かれて周りに他の患者さんも居るし、流石の私も「ここでは話せないのっぴきならない事情が…」と濁しました(笑)


そうです!痔の術後💩痛すぎ問題で食べる量を減らしたら体重すぐに落ちたのですオエーキラキラ



2月10日からプレドニン7.5mgに減量しずっと体調も安定しているため👩‍⚕️にそろそろ減量したいと相談し7.5mg→5mgへ減量となりました。

(減量後調子が悪くなれば7.5mgへ戻し、それでも良くならなかった場合は受診するようにと指示あり)

移植病院年健診の返事に「移植が近いかも」的な事が書いてあったらしく移植病院受診後の3月26日に受診した時以来👩‍⚕️ソワソワしています。



病院帰りはイチゴパフェ🍓✨

イチゴもそろそろ終わりかなにっこり
世間はやたらと抹茶スイーツ押してきてるけど、私は抹茶が苦手なので桃の時期(暑いのは嫌過ぎるけど)になるのを楽しみにしてる🍑キラキラ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

4月24日(水)
👩‍⚕️はプレドニン7.5mg→5mgへ減量って言ったけど、大量に飲んでる時に一気に減量するのとは違うから過去残薬の1mg錠を+して6mgで数日様子みることにしました。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

4月26日(金)
前回、下の前歯6本だけ掃除して「続きは次の時に」と歯科衛生士さんから言われたためまた命懸けで行ってきました驚きアセアセ

出掛ける準備の時もだけど、頻脈の治まりが悪くて何とか血圧計まで歩いて測定すると脈145ネガティブガーン


今回担当してくれた歯科衛生士さんが昔からいるベテランさんで、気になっていた色素沈着はキレイにしてくれたし、施術中の吸引も上手で唾液で溺れることもないし(笑)全歯キレイにしてくれたので次の予約は半年後になりましたニコニコスター

👨🏻‍⚕️には食いしばりと知覚過敏の様子を聞かれ「起きてる時の食いしばりはないけど、寝て起きたときに食いしばりがあるから睡眠中だと思う」と答えたこど「あ~、そうなんだね~」と特に何もなく、相変わらず前歯も染みるのはおかしい!と言いながら染み止め塗布。

だから知覚過敏はステロイド歯痛だって前から言ってるじゃんむかつき


やっぱり移植後は歯医者変えなきゃなーにっこり


気圧のせいか、気温25℃を超えて暑さのせいか、プレドニン減量したせいなのか昨日から咳が増えたし動いた時に苦しさが早く来るようになりましたアセアセ

もう少し6mgで様子をみるべきか悩むなー大あくび