【術後23日目】手術3週間後の再診 | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

プレドニン6mgのまま様子みたけど動いた時の呼吸苦と咳の悪化が良くならないし、痔の病院で半日出掛けることもありプレドニン6mg→7.5mgへ戻しましたショボーン


あと酸化マグネシウムは1日1回夜に内服してるけど、💩ユルユルで肛門鏡した時に土石流が👨‍⚕️に襲いかかるとヤバイから昨晩は飲むの止めておいた(笑)


病院……………………………………………………………………車ダッシュ


片道1時間掛けて肛門科へ。

プレドニン減量の影響で♿の移乗だけで苦しい無気力魂


いつも診察がテキパキしてて、前回の肛門診の後、下着上げたりズボン直したりしてたら苦しくてベッドに座ったまま♿に移乗できないでいたら「もう車椅に移っていいですよ」って催促されたので、今日は診察前に「今日いつもより苦しいのでベッド乗り降りに時間かかるかもしれません凝視」と伝えておきました。

👨‍⚕️も看護師さんも「ゆっくりで大丈夫だからね」と言ってくれたので、もたもたベッドに上がり尻を出しました(笑)



💩する時にまだピキって痛むから肛門鏡に身構えて尻構えていたら案の定痛くて「めっちゃ痛いしっ!!」って言ってしまったオエーオエー


👨‍⚕️「外の傷は良くなってるけど、中の傷はまだ治っていません。あと2~3週間ぐらいかかるかな」


凝視「肛門が痒いです。傷の治りで痒いならいいけど、ステロイド飲んでるし肛門カンジダになってないですか??」


👨‍⚕️「カンジダはないので大丈夫ですか、掻きむしりたくなるぐらい痒いなら薬出しますよ」


そこまでじゃないから断った手

痔の注入軟膏もダラダラ使うのも良くないから、痛みが軽くなったならもう中止して良いとのこと。



次回は2~3週後。

傷の具合によって痔ENDになるみたいニコニコルンルン


医療保険で痔の日帰り手術の保険金が出るので診断書をお願いして帰りました。



ランチは2年振りぐらいに大戸屋へ。

大好きでいつも頼んでた四元豚と野菜の蒸し鍋がメニューから消えてて悲しみに暮れるガーンガーン

心の中で滂沱の涙をながしつつ、仕方ないので豚の生姜焼き定食を食べました。美味しかったです⁝( ;ᾥ;  )⁝