こんにちは

 

 

日本ダイエットカウンセラー協会認定講師

ダイエットカウンセラーKyokoです。

自己紹介はこちら→★

 

 

アラフォーで中3👦シングルマザー

いつまでも綺麗であり続ける為に

まずは自分の一番の

ダイエットカウンセラーとして

日々自分と向き合っております

 

 

 

 

メンプロから一夜明け

何も変わらない日常なのに

昨日の私とは確実に違っている・・・

 

 

 

 

トッキーさんのブログを朝から読んで

一人で号泣・・・

 

 

 

泣いたのなんていつぶりだろう・・・

 

 

 

 

シングルマザーになると決めた時に

 

一人でちゃんと育てる

誰にも頼らずやっていく

自分は強いから大丈夫

 

そう心に決めて

 

シングルマザーの道を選んだ

 

 

 

 

 

そこからは、

 

子供の事以外で親にすら頼ったことはない

*子供の事は頼っているので

結果頼っているんですけどね

 

 

 

 

 

だから人から手を差し出されても

 

素直に受け取れない自分がいた

 

 

 

 

 

シングルマザーの私が受け取ったら

 

やっぱり大変なんだ

苦しいんだ

やっぱりシングルマザーって・・・

 

 

そう思われるんじゃないかと

 

思ってきた

 

 

 

 

 

自分の中で

 

 

 

 

シングルマザーは大変で当然

 

一人で頑張って当然

 

子供を犠牲にしたんだから

それくらいの代償は当然

 

自分のワガママを通したんだから当然

 

それがわかってて選んだんだから・・・

 

 

 

 

そう思ってきたし

自分の中でのシングルマザー像もそう

 

 

 

 

自らの自由を得る為に

 

たくさんの人を

傷つけたのだから

 

その代償は致し方ない

 

 

 

 

 

そう自分の中に重たい錘をぶら下げてた

 

 

 

 

他の誰かから言われた訳でもないし

 

実際、

シングルマザーで困ったこともないし

 

馬鹿にされたこともないのに・・・

 

 

 

 

ただただ

 

私はシングルマザー

 

以上。

 

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもない

 

 

 

 

学生の頃はたくさんの人に支えてもらって

無理やり?そうせざるを得なかった?爆笑

 

生きてきた

 

 

 

 

でも今でも

 

たくさんの人が支えてくれているのも事実

 

 

 

 

 

シングルマザーの前と

シングルマザーの今

 

 

 

 

 

周りは何も変わっていないのに

自分だけが重たい、硬い鎧を

身に着けていたのかもしれない

 

 

 

 

 

シングルマザーになって

もうすぐ10年・・・

 

 

 

 

やっとその重たい鎧を下ろせるせる時が

きたのかも

 

 

 

 

メンプロがそうさせてくれた

 

トッキーさんの皆への愛情が

 

そうさせてくれる

 

 

 

 

ここまでたどり着くまで長かった・・・

 

 

 

 

でも私にはこの時間が必要だったのかも

 

 

 

 

全てはベスト

 

本当に参加して良かった

 

 

 

 
※何故か皆、自然と抱きつくスタイル笑い泣き

 

 

 

 

 

ダイヤモンドLINE公式はじめました

  毎週水曜日にダイエット情報配信致します

 

ダイヤモンドLINE公式アカウントに

お友達登録して頂いた方

あなたの体質がわかる
 

『セルフ体質別診断テスト』&

ワンポイントアドバイス

プレゼント乙女のトキメキ

 

ダイヤモンドご希望の方は

『プレゼント』と送って下さい

後ほど、私からお送り致しますニコニコ

 

ご質問、ご相談はこちらから
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は @707wgijo 
もしくはこちらから→★

 

ご登録お待ちしておりますニコニコ

 
 
 
今週の人気記事ランキング
 
ダイヤモンド Instagram
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko