本日、夜勤明け | はーぶてぃーのブログ

はーぶてぃーのブログ

相も変わらず長く続かないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

本日、夜勤明け。


自分は介護してますが夜勤明けはいつも意識がパヤパヤ。


介護歴は20年近くしてますが夜勤明けはいつも明けはパヤパヤ。


中には自分より歳上なのに明けで眠りもせず出掛けている方もいて、すげーの一言。


絶対無理ですわ。運転を奥さんにお願いするなら、まだしも。


若い時から明けで、そのまま行動したことはないので体力ない方なのかしら。


単に習慣の問題なのかも知れん。


習慣といえば、奥さんとダラダラ会話をよくしてきましたが、最近その時間が減ってきているような。


仲は悪くないよ?たぶん。


俺がゲームに時間を多くかけているからかな。ゲームしながらでも会話はできるわな。


うーん・・・


夫婦歴12年?くらいだから、そんなもんなのかな。


奥さんの仕事の話は好きだけど。


どんな客だったか。嫌なことはされなかったか。


話を聞いてると嫌な客の共通点が自分ルールで価値観を押し付けてくるタイプだなと思ったり。


向こうは金払ってるからね。好きにしていいと思う。


でもさ。


サービスを提供する側も人なわけで。腹の中で思うよね。そりゃ色々。


みんな自分の物語の主人公。それはそう。視界に映るのは他人だもの。


自分自身も気をつけないと。


自分を客観視とか完璧にできるわけないけど意識しないとね。


周りに誰もいなくなると物語の続きすら、なくなっちゃうし。