息子も3歳になり、来年度から幼稚園に入園します。
ぼくらの地域では、来年度幼稚園に入る親子たちを対象にふれ合いの場を設けてくれています。
今日、その第一回目がありました。
ぼくは仕事だったから、子供たちとカミさんが行きました。
で、仕事から帰宅後カミさんに様子を聞いてみたら、
「それがさあ、一人すごい強い子がいて、その子に叩かれちゃってギャン泣きだったよ!!」
って!!
「それからその子を見ると怯えるようになっちゃった」
との事。。
……。
なんか複雑な気分です。
叩かれた原因も息子が悪い訳じゃなかったらしく、それで叩かれたら正直腹立ちますよね!
でも、これから色々な子供たちと付き合ってあかなきゃならないから、きっと同じような事は沢山あるだろうし。
強くなってほしい訳じゃないけど、
そういうので、"自分が悪いんだ"って思ってほしくない。
うまく言葉にできないけど
ずっと小さい世界で育ってるからなあ。。
ま、こういった機会で子供たちにもカミさんにも良い友達ができれば嬉しいと思います。
何かまとまらなくなってきたし、明日は早いし、寝よう!!
ぼくらの地域では、来年度幼稚園に入る親子たちを対象にふれ合いの場を設けてくれています。
今日、その第一回目がありました。
ぼくは仕事だったから、子供たちとカミさんが行きました。
で、仕事から帰宅後カミさんに様子を聞いてみたら、
「それがさあ、一人すごい強い子がいて、その子に叩かれちゃってギャン泣きだったよ!!」
って!!
「それからその子を見ると怯えるようになっちゃった」
との事。。
……。
なんか複雑な気分です。
叩かれた原因も息子が悪い訳じゃなかったらしく、それで叩かれたら正直腹立ちますよね!
でも、これから色々な子供たちと付き合ってあかなきゃならないから、きっと同じような事は沢山あるだろうし。
強くなってほしい訳じゃないけど、
そういうので、"自分が悪いんだ"って思ってほしくない。
うまく言葉にできないけど

ずっと小さい世界で育ってるからなあ。。
ま、こういった機会で子供たちにもカミさんにも良い友達ができれば嬉しいと思います。
何かまとまらなくなってきたし、明日は早いし、寝よう!!





