こんばんはー!うさぎのぬいぐるみ

 

昨日更新した

 

 

たくさん見てくださり

ありがとうございます気づき

ニトリ好きのおすすめ購入品5選

どんな場所もそこが大好きー!って友達と買物に行くのって本当楽しいですよね ピンクハート

 

あれこれ気になるものがあったので

またふらっと立ち寄ってみたいと思います 指差し

 

 

_____________

 

 

今日なんですけどね?

コストコ大好きな私が

コストコから業務スーパーに変えて良かった〜!!

と思ったものを見てもらえますか?昇天

 

 

 

それがこれなんです気づき

 

コストコの定番商品でもある

プルコギビーフ

 

コストコといえば!

ってくらい有名な商品なんですけどね?

 

大容量で味が濃いめ…

ここは好みが分かれるところだけどあせる

 

年々私と旦那はあっさりしたものを好むようになってきたんです 滝汗

 

コストコに買物に行っても

『たまにはプルコギ食べたいなぁ…』

って思うんです うーん

 

 

で、でもー!!

こんなにたくさんいらないかも?!

そう思って1年以上購入していない えーん

 

そんな時に業務スーパーマニアの友達がおすすめしてくれたのが

業務スーパー プルコギ

 

500g入りで4人家族で食べきりサイズ ♡

 

中身はほぼ味付け牛肉なので

ありもの野菜を加えて炒めるだけの簡単調理です気づき

 

 

 

この日は

 

ピーマン 3個

にんじん(小)1本

たまねぎ(小)1個

 

野菜室に微妙に余った野菜と一緒に炒めました 指差し

 

 

 

 

調理方法はコストコとちょっと違うんです うさぎのぬいぐるみ

 

フライパンの中央に解凍したプルコギを入れて

周りに野菜を散らします OK

 

蓋をしたら中火で4分加熱します!

 

 

 

4分後…

 

プルコギをほぐしながら野菜と炒め合わせて

お肉と野菜に火が通ったら完成です 拍手

 

 

 

あっという間に完成〜!!

 

ホットプレートでワイワイ焼いても楽しそう 目がハート

 

メインおかずはもちろん

ビールやハイボールのおつまみにもピッタリ ♡

 

 

 

肝心な味なんですけどね?

 

アラフォーに嬉しいあっさり味 酔っ払い

 

お肉そのものの味付けがあっさりなのか うーん

コストコのプルコギに野菜をプラスした時よりもかなりあっさりいけます!

 

使い切りで冷凍されているので

小分けして冷凍する手間もなし ♪

 

息子たちの反応はどうかな〜?!

と心配したけど…

「こっちの方がたくさん食べられる!!!」

と大好評でした うさぎのぬいぐるみ

 

コストコのプルコギは味付けが濃い分

アレンジも楽しめるので、どちらにも良さがありますけどね 指差し

 

 

ということで

我が家のプルコギは業務スーパーで決定!

困った時の助っ人食材としてはもちろん

余った野菜の消費にも使えて便利 ♡

 

お肉の美味しさで子供たちも野菜をもりもり食べてくれて大満足な1食になったようです 歩く

 

 

お盆明け、ようやくエンジンがかかってきた今日…

いつもよりどっと疲れたので、今日はゆっくりお風呂につかって早めに寝まーす ♪

 

明日も素敵な1日になりますように おねがい

 

 

買って良かった業務スーパーおすすめ品は

こちらにも載せておきますね よだれ

 

 

 

 

最新の業務スーパー購入品はこちら

 

 

最新のコストコ購入品はこちら

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

◯ 家族に大好評!無印良品を使った便利な収納作り

 

◯ 築8年!ママ友が家に来て必ずビックリされる場所

 

◯ 猛暑を快適に…夏に買って良かったもの10選!

 

 

◯ サラッと涼しい!40代夏の大人カジュアルコーデ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!