こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

昨夜更新した

 

 

コストコ購入品!試食で次々売れてた大人気商品

 

 

たくさんの方にご覧頂きありがとうございますー!

 

 

楽しみにしてた!

とメッセージを下さった方も多くて、嬉しかったです ^^

 

 

 

 

お買い物の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

さて、今朝はコストコで購入したオーガニックチキンストックを使って

 

お鍋1つで出来ちゃう簡単ごはん!

 

 

 

冷蔵庫と冷凍室のありもので作りました ♪

 

 

 

 

 

1本946ml入りが6本入っていました ^^

 

 

大容量、大量のコストコ品は常温保存できるものがすごく助かる 笑

 

 

 

チキンストックって?

 

簡単に言うと、洋風の出汁ですね!

 

 

材料は全てオーガニック ♪

 

そのままスープとして飲めるかというと、すごく薄い味なのでお塩が必要 笑

 

 

 

でも、あっさりだけどチキンをじっくり煮込んだ深みと、野菜の甘さを感じることができる上品な味です。

 

水とストック 1:1で使うのが基本みたい!

 

 

 

スープはもちろん、カレーやシチューの水をストックと1:1にするといつもの味がさらに美味しく変化します ♪

 


 

 

 

今朝は鮭、じゃがいも、しめじを入れて具沢山の炊き込みご飯!

 

 

 

ジャガイモも一緒に炊き込むとほくほく美味しいです。

 
 
 

お米の炊飯には無水鍋を使用しています ^^
 
新米もすごーく美味しく炊けちゃいます ♪
IHでも美味しくお鍋炊飯をしたいという方にもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

サーモンとじゃがいもの洋風炊き込みご飯

 

 

 

今回は冷凍室の空き状況で購入を見送った

 

アトランティックサーモンフィレ・・・・

 

 

スーパーで購入した生鮭を使いましたが、

 

 

やっぱりコストコのがいいー! 笑い泣き

 

 

 

骨があるので取り除くのが手間でした 笑

 

コストコのサーモンは、骨も皮もないし調理も楽々!!

 

 

 

コレに慣れてしまうと他のサーモンは使えませんね あせる

 

 

 

 

 

材料(3合用)

 

● お米 3合

 

● 生鮭 2切

 

● ジャガイモ 中サイズ3個

 

● しめじ 1/2袋

 

● チキンスープストック 330ml

 

● 水 330ml

 

● 塩 小さじ1

 

● 食べる直前に入れるバター 1人10g

 

 

 

 

 

作り方

 

① ジャガイモは皮をむき、2cm角程度の大きさにカット、サーモンも食べやすい大きさに切ります

 

② 研いだお米、①としめじ、スープストック、水、塩を入れて中火で加熱

※ 炊飯器を使用する場合は、この時点で炊飯スタート

 

③ 中火で加熱して、沸騰したら弱火にして10分。

 

④ その後火を止めて15分待てばOK

 

⑤ 鍋底からしっかり混ぜてお茶碗に盛ります

 

⑥ バターを乗せて完成です

 

 

 

塩加減はお好みで調節してくださいね ^^

 

濃い味が良い方は、醤油を足して炊いてもOK!

 

 

 

 

チキンストックのおかげで優しいけどしっかりした出汁がきいて

 

すごく美味しい ♪

 

 

 

サーモン、じゃがいもときたら「バター」でしょ ラブ

 

溶かしながら混ぜて食べました。

 

 

 

子供たちも大喜び!!

 

おかずがなーーーい!って日の夕食にもオススメですよ 

 

 

 

 

是非試してみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメを紹介されています。

大容量なので見ているだけでも楽しい!! 笑

 

新商品のレポートが気になる!!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

大容量のコストコ商品。

基本冷凍が必須です ^^

 

美味しく使いやすい冷凍術が満載のコミュです。

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ商品を最後まで美味しく使い切る ^^

美味しそうなアレンジはこちらでチェックできますよ ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がっている楽天お買い物マラソン!!

 

キャッシュレス5%還元対象店舗が多い楽天市場。

 

増税前よりもお得に購入できる今がチャンスですね!

 

 

 

 

 
↑ こちらから「エントリーをする」をポチっとするだけでOKです ♪

 

 

 

 

ポチ報告第1弾はこちらからご覧頂けます!

 

 

 

 

楽天市場で買えるおすすめ品 ♪

 

 

● iittala ティーマスクエア

 

スコープさん別注のサイズ、ハニーが仲間入りして特別価格!!

 

私はあえてホワイトが欲しかったりします 笑

木製のプレートにスクエアホワイトとパン、スコープさんの写真にやられました〜 オーブンもOKってなかなか嬉しいですよね ^^

 

 

 

 

 

 

● 手羽先餃子

 

めちゃくちゃ売れてるコレ ♪

私も購入しましたが、すっごく美味しいですよ〜!

 

焼きや煮込みも良いですが、揚げが1番好みでした ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

● ポリカンポンプ 

 

灯油の季節。我が家ではアラジンブルーフレームを愛用しています。

 

じんわり家中を温めてくれるブルーの炎。

焼マシュマロや炙り干し芋が毎年のお楽しみ ^^

 

灯油ポンプは電池式を使っていましたが、なぜか毎年のように壊れるのでこちらに変更!

 

毎年快適に使えています。

 

 

 

こちらで詳しく記事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

● 博多水炊きセット

 

こちらも通常価格の半額で登場!!

 

 

 

 

 

 

 

● maffs + 家庭用消火器

 

使う機会があっては困るけど、冬になるとストープを使うので気になっていた消火器。

 

お酢の力で消火するという環境にも体にも優しいそう!

おしゃれな見た目で、あえて見える場所に置きたくなるところも良いです ^^

 

 

 

 

 

 

 

● MAWAハンガー クリップボトムハンガー 10本セット

 

先日購入したMAWAのクリップボトムハンガーがすごく良かった!

他のショップさんと比較するとMAWAハンガーがすごーくお安いこちらのショップ ^^

 

理由を調べたら

 

ドイツのMAWA社と直接契約しているため、この価格が実現しているんだとか!!

 

 

 

 

 

 

 

↑ トップスはこちらを愛用しています

エコノミック40P

 

こちらも驚くほどお安い!! 笑

 

 

「本物ですか?」

と聞かれることもあるそうですよ あせる

 

 

 

 

 

 

● eezym パイプクリーナー

 

モニターさせて頂いた北欧の生まれのパイプクリーナー。

近々レポさせて頂きますね ^^

 

 

 

 

 

● ラプアンカンクリ 湯たんぽ

 

ショールと同じ生地を使った湯たんぽを発見!

主人も湯たんぽが欲しいと言っていたので、こちらを購入しようかな?? ^^

 

 

 

 

 

 

引き続きたくさんの方にご覧頂いているおすすめ除菌消臭スプレーの記事。

 

これなしでは乗り切れない!我が家の冬の常備品

 

 

 
ボトルが新しくなって新登場!!
 
 
 

今回のマラソンでもかなり売れているようです!!

 
 
そして明日からアカチャンホンポ全店で取り扱い開始されるそう!
 
楽天市場で販売されてから、ずっと愛用しているスプレー。
 
驚くほどの人気に私まで嬉しい気持ちになってしまう 笑
 
 
安心安全だからこそ、赤ちゃん用品を扱うお店で販売できるということですね ^^
 
 
 
 
お買い物マラソン中、ポイント2倍!!!
1,500円以上購入で100円OFFクーポン使えます ♪
 
 
 
 

 

 

楽天市場、総合リアルタイムランキング

 

なんとっ!1位!!

 

 

我が家ではスリーフを使うようになってから、

 

● インフルエンザ

 

● ウイルス性胃腸炎

 

 

家庭内感染ゼロ!!

 

リアルに良さを実感したからこそ、

 

 

 

「今の季節、家庭内感染が怖いんだよね・・・・」

 

というママやパパたちに知って欲しいなと思い記事にしました ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Newボトルになって耐久性がぐーーーんっとアップ!!

細かいミストはそのままに、噴霧量が2倍になりました ♪

 

ボトルも中身も安心のMade in Japanです ラブ

 

 

増税後もお値段据え置きで安心して購入できる価格も嬉しいです!!

 

濃度、保存期間の長さ、デザイン、そして価格 ♪

 

 

すごい人気ですあせる 

 

 

 

 

ごっそり取れた!魚焼きグリル&換気扇、結果が出るおすすめ洗剤

1万円もかけて後悔!早く知りたかった万能洗剤

 

 

 


アメーバトピックスに取り上げて頂き、すごい反響に驚いています あせる

 

大掃除ラクしませんか?^^

 

 

 

魚焼きグリル、鏡やガラスのうろこ汚れ・・・・

腰が重たい場所の掃除がすごーくラクになりますよ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品福袋、抽選販売情報!!!

 

ここ最近ハズレ続きですが、今年も運試しで応募してみようと思います ^^

 

 

申込期間
2019年11月6日(水)午前11時~11月19日(火)午前10時

抽選日
2019年11月27日(水)

 

 

今年もネットストア抽選のみ!

店頭での販売はなし!とのこと・・・・・

 

 

→ 詳しくはこちら

 

 

 

 

 

2019年の福袋の中身公開はこちら!

参考になります ♪

↓↓

 

福袋をネタバレ!&交換情報! ファッションブログ・テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増税後も上手に買いまわることで今までよりもお得に買い物ができてしまう!

ブロガーさんたちのお買い物レポートはこちら ^^

↓↓

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^