こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

昨夜更新した

 

無印良品リピ買いNo1!使って分かった3つの良いこと

 

 

アメーバトピックスに取り上げて頂き、今日もたくさんの方にご覧頂いています!

 

ありがとうございます ♪

 

 

 

 

愛用されている方が多いので、早速たくさんのメッセージを頂いています。

 

毎日使うものだから、家事のモチベーションが上がる!という方がすごく多かった!!

 

 

 

せっかくやるなら気持ちよくやりたい ^^

私も気持ち分かります〜 

 

 

 

 

さて、本日は無印良品週間で購入した文房具の収納に関するお話です。

 

 

→ 無印良品週間購入品

 

 

 

 

 

 

 

こちら ^^

 

 

 

● クラフト封筒・横型

 

 

 

 

A4サイズを三つ折りにして入れる一般的なサイズとハガキサイズの2種類。

 

今まで間に合わせで何となく買っていた封筒。

 

 

 

よく使うサイズがこの2種類だったので無印良品で統一しました ^^

 

 

個人的にクフラト紙がすごく好き。

 

味があり、厚みも適度にあって使い易いです。

 

 

 

 

 

 

収納場所はこちら ^^

 

 

ダイニングカウンター後ろにある小さなクローゼットです。

 

 

少しずつ始めているプチ大掃除。

こちらも先日稼働率70%を目指して収納の見直しをした場所です。

 

 

 

→ 稼働率70%を目指したリビング収納

 

 

 

 

 

 

 

こちらにセット ^^

 

 


 

無印良品 MDF書類整理トレー。

 

 

 

 

前回の収納見直しで息子たちのノートストックを収納していた場所。

 

 

 

教科書や参考書が増えたこともあり、息子たちの勉強道具はすべて各自の部屋です。

 

ノートのストックは頻繁に動くわけではないのに、取り易い場所に収納しているのはもったいないなと思っていたのです。

 

 

 

そこでノートストックはウォークインクローゼットに移動!

 

ウォークインクローゼットには文房具のストック置き場があるのでまとめて収納することにしました ^^

 

↑ はじめからそうしておけば良かった 笑

 

 

 

 

 

封筒をそのまま置いても良かったのですが、2種類のサイズが分かるように・・・・

 

 

 

 

 

 

サイズごとにクリップで留めて収納することにしました ^^

 

 

 

 

 

 

クリップには「大・小」とラベリング。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのクリップはこちら ^^

 

ガシッと留まるのに、コーティングのおかげで傷や跡がつきにくい ♪

赤が可愛いんですよ〜

 

メール便対応!!

 

 

 

 

 

ラベリングのおかげで、目的のサイズをさっと取り出せます ^^

 

 

ざっくりだけどスッキリ!!

↑ これがきれいを保つために大事なのではないかと最近すごく思う 笑

 

 

 

 

 

学校へ持っていく書類や、ちょっとした手紙など・・・・

何かと使うことが多い封筒。

 

 

ちょっとした工夫と収納場所の変更で快適に使えるようになりました ♪

 

 

 

 

ちなみに封筒の隣にはメモ用紙を収納。

 

こちらは次回ご紹介させて頂きますね ^^

 

 

 

メモ用紙は私の個人的な趣味の世界 笑

 

是非お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了してしまった無印良品週間。

 

緊急開催でしたが、ブロガーさんたちも気になるものをたくさん購入していた様子 ♪

 

 

 

ムジラーさんたちのお買い物紹介が続々 ♪

オススメもアップされています!

 

買い物の参考になりますよ ^^

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックスが値下げされたことで、収納の見直しをされる方が続出!!

無印を使った収納術が参考になります ^^

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったコミュです ^^

無印良品週間中に購入したものや期間外でも買って良かったもの、逆に失敗してしまったものをご紹介してください ♪

 

驚くほどたくさんのブロガーさんたちにご参加頂き本当に嬉しいです!

 

お買い物の参考になるので是非覗いて行ってくださいな ^^

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印を使ったコーデも賑わっています ♪

 

ファッションブロガーさんたちのコーデが参考になります!

↓↓

 

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

 

 

 

 

 

 

無印好きの私がオススメするものをジャンル別でご紹介しています ^^

お買い物の参考になれば嬉しいです。

↓↓

 

コスメ&スキンケア編

家電編

お菓子編

掃除&洗濯グッズ編

靴箱編

キッチン道具編

 

 

 

 

 

 

 

 

そして正式に告知が始まりました〜!!

 

楽天お買い物マラソン、明日11月4日(月)祝日からスタートします ラブ

 

 

今回もポイントアップにはエントリーが必要です ^^

 

 

 
↑ こちらから「エントリーをする」をポチっとするだけでOKです ♪

 

2店舗以上購入の場合はポイントアップなので、エントリーはお忘れなく ^^

 

 

 

私もお買い物かごのチェックしてきます 笑

 

 

 

 

 

 

 

プチ大掃除終了場所 ひらめき電球

 

70%の稼働率を目指したリビング収納

模様替え大成功!部屋を広く見せるための壁面収納

2つに分けて正解!リバウンドしない食品庫

 

 

 

 

 

 

 

簡単掃除術、ブロガーさんたちの大掃除事情をチェック!!

参考になりますよ ♪

↓↓

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 

 

 

 

 

 

 


ここはいつも盛り上がっている ラブ

商品レビューが参考になります!!

↓↓

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^