こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

先日更新した

 

100円以下!無印良品の新商品が驚くほど優秀だった

 

 

アメーバトピックスに取り上げて頂き、今日もたくさんの方にご覧頂きました!

 

地味なアイテムだけど、あるとないとでは大違い!!

 

 

 

是非ご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

土曜日の休日。

 

受験生の長男は休日も塾なので休みはなしあせる

 

 

家族ができるのは応援のみですが、一生懸命応援しています 笑

 

 

 

 

 

本日は、無印良品の中でもリピ買いNo1の我が家にはなくてはならないもの。

 

 

 

 

三層スポンジについてのお話です ^^

 

 

 

 


 

よくご質問頂くスポンジのこと。

 

 

 

 

「白いからすぐ汚れませんか?」

 

 

以前は黒やグレーのスポンジを愛用していたのですが、取り替え時が分かりづらくて今は真っ白なスポンジに変えました。

 

 

 

でも、確かにスポンジって結構汚れますよね 笑

 

汚れる度に取り替えていたら、いくらあっても足りない 笑い泣き

 

 

 

我が家はスポンジの取り替え頻度は月に1回!

 

 

きれいが続くおすすめ月1家事

 

 

 

 

 

月初に新しいスポンジに取り替えて、月末にシンク内の掃除をして手放す流れです。

 

 

そこで、月末まで出来るだけきれいに使おう!

 

 

 

そう思って実行していることをご紹介していきます ^^

 

 

 

 

 

まずはフライパンに残った油。

 

 

少量の油でも、キッチンペーパーできれいに吸い取ってから洗うようにしています。

 

当たり前のことかもしれないけど、一応書いてみた 笑

 

 

 

さっと吸い取って洗うことで、洗剤が油に負けることなく2度洗い不要 ^^

 

 

オリーブオイルとか、ごま油とか、色があるオイルはスポンジが汚れてしまう原因の1つなので、よく拭き取ってから洗います。

 

 

油を少量でも流してしまうと環境に良くない。

エコにもなるので良いですね ^^

 

 

 

 

よくご質問頂くフライパンはマイヤーのものです ^^

 

 

 

 

 

 

菜箸は東屋のもの。

使いやすいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

汚れや焦げは同じく無印良品で購入した

 

 

 

 


 

シリコーンスクレーパーで取り除いてから洗います。

 

これもかなり優秀な1品 ♪

 

 

 

 

シリコーン製なのでカーブも楽々!!

くるっと一周フライパンやお鍋の内側を撫でるように滑らせるだけで、汚れも焦げ付きもスッキリ ラブ

 

 

 

 

油を吸い取っておくこと同様、スポンジの汚れ防止だけでなく

 

2度洗い不要で時短にもなります ^^

 

 

 

 

お皿やキッチン道具以外にもシンク内の掃除にスポンジを使う方も多いと思います ^^

 

 

以前私も、

 

洗い物が終わったらシンク内をスポンジで洗って完了!

 

この流れでした。

 

 

 

 

今は汚れがつかない一工夫をしています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それがイオンコーティング剤「プラルタ」

 

通常車のボディをきれいに保つために使うコーティング剤。

 

 

 

家の中もきれいをキープしたい!!

 

そんな時に出会った商品です ^^

 

 

 

コーティングしておくと、汚れや水を弾きいつでもシンクはピカピカ〜!!

 

 

さーーーっと面白いほど流れが良い 笑

 

 

 

 

これもスポンジを長持ちさせる1つの方法。

 

掃除の手間が省けるので時短に繋がります ^^

 

 

 

 

(プラルタは2週間に1度使用しています ♪)

 

 

 

 

 

 

 

スポンジをきれいに使いたくて続けている一手間で

 

 

 

① スポンジが汚れず長持ち

② 家事の時短

③ エコ

 

 

 

3つも良いことがあります ^^

 

 

 

 

泡立ちも良く、泡切れも良い無印良品の三層スポンジ ^^

 

少量の洗剤で気持ちよく食器洗いができるところが最大のお気に入りポイント ♪

 

 


 

真っ白で汚れが目立つからこそ取り替え時が分かりやすいということもあります。

 

これからも長く愛用していきたいなと思っています。

 

 

 

ご質問のお返事が遅くなりすみません あせる

 

暮らしのヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

今週の朝のせごはん

 

 

 ツナピーマンチーズトースト

 

 きな粉あんバタートースト

 

 サラダときのこの目玉焼きごはん

 

 ツナマヨ卵かけご飯

 

 アンチョビマヨのじゃがいもトースト

 

 

ひらめき電球 料理名をクリックするとレシピへ飛べます)

 

 

 

 

 

今週も本当にたくさんの方にご覧頂きありがとうございました!!

 

更新の度に嬉しいメッセージを頂き、毎回楽しみに読ませて頂いています ^^

 

 

 

 

仲良くして下さっているブロガーさんからも

 

真似しているよ〜と声をかけてもらったり 笑い泣き

 

 

 

ズボラ過ぎてごめんよ〜 笑

 

 

 


 

明日はどんなズボラ飯にしようかな??

 

と、もはや楽しみにすらなっている・・・・ニヤリ

 

 

 

来週もラクして美味しい朝食を〜

 

是非お付き合い頂けたら嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして正式に告知が始まりました〜!!

 

楽天お買い物マラソン、11月4日(月)祝日からスタートします ラブ

 

 

今回もポイントアップにはエントリーが必要です ^^

 

 

 
↑ こちらから「エントリーをする」をポチっとするだけでOKです ♪

 

2店舗以上購入の場合はポイントアップなので、エントリーはお忘れなく ^^

 

 

 

私もお買い物かごのチェックしてきます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子2人の我が家!

コストコ食材が大活躍です ♪

 

コストコ通のブロガーさんたちがオススメを紹介されています。

大容量なので見ているだけでも楽しい!! 笑

 

 

新商品が美味しすぎる!!との情報発見!!

 

↓↓

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ最新お買い物レポートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大容量のコストコ商品。

基本冷凍が必須です ^^

 

美味しく使いやすい冷凍術が満載のコミュです。

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ商品を最後まで美味しく使い切る ^^

美味しそうなアレンジはこちらでチェックできますよ ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

終了してしまった無印良品週間。

 

緊急開催でしたが、ブロガーさんたちも気になるものをたくさん購入していた様子 ♪

 

 

 

ムジラーさんたちのお買い物紹介が続々 ♪

オススメもアップされています!

 

買い物の参考になりますよ ^^

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックスが値下げされたことで、収納の見直しをされる方が続出!!

無印を使った収納術が参考になります ^^

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったコミュです ^^

無印良品週間中に購入したものや期間外でも買って良かったもの、逆に失敗してしまったものをご紹介してください ♪

 

驚くほどたくさんのブロガーさんたちにご参加頂き本当に嬉しいです!

 

お買い物の参考になるので是非覗いて行ってくださいな ^^

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印を使ったコーデも賑わっています ♪

 

ファッションブロガーさんたちのコーデが参考になります!

↓↓

 

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

 

 

 

 

 

 

無印好きの私がオススメするものをジャンル別でご紹介しています ^^

お買い物の参考になれば嬉しいです。

↓↓

 

コスメ&スキンケア編

家電編

お菓子編

掃除&洗濯グッズ編

靴箱編

キッチン道具編

 

 

 

 


 

 

 

プチ大掃除終了場所 ひらめき電球

 

70%の稼働率を目指したリビング収納

模様替え大成功!部屋を広く見せるための壁面収納

2つに分けて正解!リバウンドしない食品庫

 

 

 

 

 

 

 

簡単掃除術、ブロガーさんたちの大掃除事情をチェック!!

参考になりますよ ♪

↓↓

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 

 

 

 

 

 

 


ここはいつも盛り上がっている ラブ

商品レビューが参考になります!!

↓↓

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^