少し前に無印良品で購入したお弁当箱。

 

毎日のお弁当作り、モチベーションを上げるためのグッズは大切です。

 

 

プラスチックのお弁当箱は電子レンジが使えたり、

冷蔵庫で保存ができたり、食洗機可能だったりとすごく便利。

 

でも、木製のお弁当箱は詰めた時の

何とも言えない雰囲気が大好きです。

 

 


 

 

 

 

 

無印良品のお弁当箱の売り場で見つけた漆塗りの弁当箱。

 

無印のお弁当箱はプラスチックやアルミ製のものが

主流だと思っていたので、発見した時は嬉しかったです ^^

 

 

容量は658ml。

 

通常女性向けのお弁当箱が500ml程度なので

少しだけ大きく感じます。

 

内寸の高さが4.4cmなので、おかずが上手に収まる絶妙なサイズ。

 

 

漆塗りのお弁当箱は、水分を適度に調整してくれるので

ご飯が冷めても美味しいんですよね ^^

 

 

 

ごはんは冷めても美味しい

こちらのお米を使っています ♪

 

 

 

 

 

 

仕切りはついていませんが、

ごはんを詰めた後、レタスなどの葉物で仕切り代わりにしています。

 

 

きっちり仕切りをつけてしまうよりも

美味しそうに見える気がします ♪

 

 

無塗装のお弁当箱も持っていますが、

タレものや油物を入れると染みになりやすいのが少々気になっていて。

 

漆塗りはシミになりにくく、

木製のお弁当箱の中では扱いやすいような気がします。

 

 

 

 

 

 

お手入れもとっても簡単 ^^

 

帰宅後洗ったらすぐにふきんで水気を拭き取ります。

 

 

洗うときには柔らかいスポンジで少量の食器用洗剤をつけて

洗っています。

 

 

昨年から水切りかごなしの生活に ♪

こちらと同じサイズのかごを愛用しています。

 

 

 

 

 

すぐに収納せず、影干し。

 

こうしておくことで、長くきれいに保てます ♪

 

 

無塗装のものに比べてそこまで神経質にならなくても良い点が

個人的に気に入っています。

 

 

お弁当の中身はいつもと変わらないけれど、

漆塗りのお弁当箱に入れただけで、ちょっとオシャレに見える ^^

 

でもこの「ちょっと」が毎日のお弁当のモチベーションを

上げてくれている気がします。

 

 


 

高価なイメージの漆塗りのお弁当箱ですが、

無印良品のものはかなり低価格。

 

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

 

 

無印良品といえば、昨日から対象セール品が

レジにてさらに10%OFFのセールが始まりました!!

 

7月23日(月)23:59まで開催中です ♪

 

 

すぐに使える夏物衣料や、ラグ、寝具などセール価格からさらに

10%OFF!!

無印良品週間よりもさらにお得ですね 爆  笑

 

 

早速ムジラーさんたちのお買い物をチェックできます!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

幅広い年代で楽しめる無印ファッション ♪

ファッションブロガーさんたちのコーデは必見です ^^

 

にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

 

 

大人気だった無印良品、夏の福袋!

第1弾は残念ながら外れてしまいました・・・・

 

第2弾は生活雑貨だとか ♪

次は文房具やファブリックもあるのかな??

 

当たった方のレポが気になります ♡

 

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

 

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

 

おすすめ関連記事 ^^

 

・水切りかごをなくしてみた結果?!・・・・・・・・・・(

 

・無印良品 パスポートケースで簡単家計管理法・・・・・(

 

・無印良品 子供の学習に効果ありのグッズとは?・・・・(

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

↑↑

夏休みの旅行&ホテル予約まだまだ間に合います!

 

直前予約がすごいことに 笑

 

我が家ではいつも楽天トラベルで宿の予約をしています。

最大半額で泊まれたこともあるんですよ ^^

 

目玉商品も多々あるので是非チェックしてみてくださいね ♪

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

ブランディアの新しいキャンペーンが始まりました!!

 

今までは査定をお願いするだけでポイントをもらえましたが

今回より、1点でも買取が成立したら1,000ポイントもらえるように

なりました。

 

 

 

 

↑↑ こちらから申し込みができます。

 

これは値段がつかないかなぁ?と出してみると

驚きの価格がつくことがあるんですよね ♪

 

査定完了後、買取をお願いするもの、

返却してもらうものと個別に選択できます。

 

発送から、返却まですべて無料!!

 

家に居ながらすべてが完結した私のレポはこちら・・・・・(

 

 

※期間

2018年7月2日(月)【14:00】~2018年8月1日(水)【13:59】

 

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)