こんにちは☀️


レミです🌷


訪問ありがとうございます♪


自己紹介はこちら


アメトピ掲載記事


 


買いました♡









またまた久々の投稿となってしまいましたアセアセ  
疲弊でブログを書く気になれず泣き笑い
昨日今日と4月にしては記録的な暑さでしたねひまわり






さて本日はつぶやき投稿です🫧
否定をしている訳でなく、私個人の単なるつぶやきなのでさっと流してください🪐🪐🪐







最近、新井恵理那さんが結婚され
朝の情報番組で報告することに対し、個人的な事情で番組内の時間を多く取り番組が私物化されどうなのか、という記事を目にしました🗞





私も丁度その放送を見ていましたが、20〜30分くらいの時間をとり番組内の各アナウンサーからの質問にそこまで答える?と思うような内容と正直くだらない内容でした🙊





芸能人はSNSで【ご報告】をしてからメディアで発表が多いパターンですが、一般人のSNSで【ご報告】投稿はよく見かけますよねひらめき電球




その報告にいつもモヤモヤしていました泣き笑い






芸能人やインスタグラマー、仕事に関わるような人が【ご報告】するのはある意味仕方ないとは思うんです🦙





でも一般人その報告いる???と……




フォロワー全て仲良い訳でもなく、本当に仲が良い人には個人的に連絡しますよね桜
それなのに一気に知らせる形をとるのは気遣いがない人だと思ってしまいます無気力



例えば結婚の報告。
最近別れた人、婚活中、離婚したばかりの人、夫婦仲が悪く悩んでいる人、SNSでは見えない人の事情ってやはりありますよね。ラブラブな入籍写真を見てどう思うでしょうか。不快にさせたり反感や傷つく場合もあります真顔


それと妊娠の報告。
今や不妊治療は5.5組に1組は検査や治療を受けている時代です。治療中は他の人の妊娠報告を見て羨ましい気持ちになったり悲しくなったりするというのをよく聞きます。フジの山崎アナが治療をしていたと公表し報告は辛かったと話されていました。
※不快な方はフォローを外してください
というのもプラスで記載されていることもあり分かっているなら投稿しなくても良くないですかびっくり



どちらも本当はおめでたいことであるのに
人の受け止め方によっては反対の感情になり傷つくことだってあるんです。
見る人の気持ちに配慮した投稿を心がけたいですチューリップ


coca狙っています♡






キレイめトップス♡




Ayakoさんコラボ




最後までありがとうございました✨

\おすすめ品紹介しています/