こんにちは☀️


レミです🌷


自己紹介はこちら



暑い日が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか⁇


突然ですが
わたしは主人と同じ職業の友人が五人います
照れ

大学時代からの友人3人と、とあるレッスンで出会った友人2人です🌼



子どもはいたりいなかったり👶


その中の友人1人と先日ランチをしたときのこと🍽



ご主人は整形外科医をしており専門医も取得🩺



ですが、とある先輩から美容外科の道を勧められ美容外科医になりたいとダッシュ



なりたい理由がお金💰



友人も同じく大学病院の勤務医なので年収はわたしと変わらずです💦



誘った先輩は某美容外科に勤めており、
なんと年収










7000万円笑い泣き







(年数や経験値にもよると思うので誤差はあると思います)


そりゃあ悩みますよね…




緊急の手術や、自宅待機、呼び出し、当直もなく今より夫婦の時間も持ててこの年収…




奥様的には美容外科というと将来性はどうなのかや良くも悪くも様々なイメージがあり、もちろん主人を応援したいけれども
お金がいいからといってすぐに転職するのに賛成するかどうしようかとショボーン


一方ご主人は今の現状がバカバカしくなり
転職にまっしぐらだそうです💦




コロナ禍で美容整形を施術する人も増えていますし保険適用外の美容外科は儲かっているのでしょうね💡





ランチをした数日後
友人から美容外科に転職することが決まったと連絡がありました📱




年収7000万円いいなぁ🤭





最後までありがとうございました✨


【高見えトップス】


【プチプラワンピース】






\おすすめ品紹介しています/