こんにちは☀️


レミです🌷


訪問ありがとうございます♪


自己紹介はこちら


アメトピ掲載記事


 


桜の穂先が芽吹いておりだんだんと深緑に移り変わっていく様子を感じます🌱


SNSで話題の♡






今日は2023年に始めたことをお話しします照れ




一つ目は毎日手帳を書くこと📝
ブログでもご紹介したFEILERの手帳を購入したた手帳に書くことが日課となりました✍️


書くタイミングとしては寝る前です🐑
どのような1日だったのか、どのような気持ちだったのかを書き留めるようにしています。


書く際に気をつけていることは
なるべく前向きな言葉を書くこと🌈🌈
時にはマイナスなことも書いてしまうこともあります。時には吐き出すことも必要だと思います。でも好きが詰まった手帳に残しておきたくないんです💫


滅多にありませんが本当に嫌なことがあった時は手帳ではなく、紙に書いてビリビリ捨てることにしています⚡️⚡️
そうするとスッキリ!


今や携帯でスケジュール管理もできますが
手で書き込むことは楽しいと改めて感じます♪


一ヶ月の予定を立てるのも楽しいですし
手帳を開いて見るのもワクワクしますジンジャーブレッドマン


毎日の献立も書くようにし、
最近は魚が足りていないな、これはこの間作ったからまた別な日にしようと献立を立てるのも楽になりましたステーキ



2つ目は朝起きて勉強することです✏️
夫が起きるまでの朝の静かな時間って好きなんですコーヒー 
朝起きて30分勉強してから朝ごはんを作るというスケジュールです🍳

受験勉強の時も早起きしてやっていたタイプで朝の方が頭が冴えている気がして吸収が早い気がします電球電球


身になっているかは別として笑い泣き
たった30分ですが充実度は高いです照れ


朝が早いと1日な時間がたっぷり使えるので得した気分ふんわりリボン



以上が今年始めたことでした🐼



Ayakoさんコラボ






春に着たいペプラム🌷



半額パールアイテム♡


 
最後までありがとうございました✨

\おすすめ品紹介しています/