おすすめ記事

















現在働いている会社には


固定残業


というものがございます。


あらかじめ残業を見越して

給与が支払われる


みなし残業


とも言いますね。




お恥ずかしながらわたくし


この制度を転職して


はじめて知りました驚き



今までは


残業代がきっちりと支払われる


または


サービス残業


という形で働いておりました不安



ちなみに


サービス残業は明らかに


ブラック(グレー)


ですよね?不安



とはいえ


働く会社がブラックなのかは


あくまで


個人の見解


になるのかなと思います。



サービス残業をしていても


やりがいを持って働いていたり


人間関係が良好などの理由で


本人が環境に満足しているのであれば


ブラックとは言わないでしょう。




ちなみに現在の会社



パートさんは


サービス残業バンバンしています不安



じゃあ正社員さんはどうなのか?


と言いますと、、、



半数以上の方が










固定残業を

大幅に超えて

働いています

魂が抜ける







じゃあ正社員の私は

どうなのか?

と言いますと…













固定残業内で

働けています

ニコニコ








ちょっと身バレが怖いので

多くは語れませんが滝汗






たとえば


固定残業代が20時間だとすると


その半分の


10時間の残業ですんでいます。







ただし


今後は超えて働く可能性が

大いにありますがアセアセ






少なくとも現時点では


働きやすい環境だと


思っています。





まあ、欲を言えば

キリがありませんが滝汗




と、とにかくあせる




固定残業代がある会社


イコール


ブラック



かと言えば


100%そうとは


言いきれないのかなと。





でもまあ


どっちかと言えば




ブラックに近い


グレー


の可能性は高いので



もし転職を考えていて


固定残業代が支払われる会社

であるならば






ある程度、残業は


覚悟しておいた方が



いいのかもしれませんね

ニヤニヤあせるあせる











今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 










 


 

 

 

 





 




 








イベントバナー



イベントバナー



 




にほんブログ村 その他生活ブログへ