ご無沙汰しております滝汗


前回の記事から気づけば1ヶ月…

時の経つのは本当に早いですね!!

在り来りの言葉ですまそうとするな不安


前回の記事で、夫が失踪、いや、そんなことは一言も書いてませんでしたが不安

危うく失踪したかと思われた方も多かったのでは無いでしょうか❓いるわけねーべチーン


あ!でも、正月明けにさらままさん がブログで心配してくださっていましたラブラブ

夫は無事帰宅しましたが、その事に関しては次の記事で書くことにいたしましょうねひらめき

(いつ書くか不明ではあります不安)


ところで、今日、凄いことがありました!!

で、思わずブログでカミングアウトしたい衝動にかられましてんニヤニヤおいで


ただね、これ、凄いと思ったのはワタクシと当事者(うちの息子)だけだと思うんですよね…

でも、書きたいと思った時に書かないと、また次いつ書くか分かりませんのでね…真顔





前置き長くなりましたので、そろそろ書き始めますね不安


今朝、古着の整理をしていたら、突如、処分したい衝動にかられまして…


でも、どれもこれも、しょ~もないやっすい服ばっかしかなかったわけです真顔


で、ふらっと息子の部屋をのぞいてみましたら、息子が買って数回しか着なかったダウンジャケットが出てきたんです。


そういえば、前にもう着ないって言ってたっけ…

確かどこぞのブランドの服と言ってたよな…

安かったから衝動買いしたとか何とか…

衝動にかられるのは、どうやら私の遺伝子を受け継いでしまったようです不安


どうせ着ないならついでに売っちゃおう!!

でも一応、LINEしとこうかな。


で、LINEしてみました。



息子の了解を得たので、古着と古本を持ってブックオフへ🚗³₃


ただ、どれもこれもどう考えても大したものじゃないので、小銭を何枚かもらうのも恥ずかしいなぁと思っておりました不安


で、最初に古本買取へ行きましたが、こちらは予想通りで、3冊合計160円でした。


逆にブックオフまで来るガソリン代の方がかかっているんじゃ…不安

いやいや、まだ古着査定が残ってる。


気を取り直し、古着買取の列へ。

どうせ大した金額にもならないと思っていたので、お財布を出すのも恥ずかしいとためらっておりました。


すると、店員さんは言いました。



店員さん

「お待たせいたしました~こちらが金額になりま~す。あ、良かったらついでに記念撮影でも。」


 


わたし

「え?なんで記念撮影??そんなにわたしの姿が面白くて?ま、いいか、とりあえず小銭でもいいのでください。」

 

久しぶりにさらままさん風pickでおふざけしてしまいました不安


ここからが本当の出来事です。



店員さん

「金額は合計で6420円です。」


わたし

「!!?」


こちらが実際のレシートです。

正直、全く予想もしていなかった金額だったので、一瞬、言葉を失いました。

さらパパさんがよく言葉を失いますが、その気持ちが少しわかった気がしました(笑)



そして、すぐに息子へLINEしましたら、こんな返信が来て、さらに驚きました。





なななんと!!!
2,000円で購入したものが、まさか3倍の6,000円で売れるなんてポーン

2年くらい放置してたダウンコートでそろそろ捨てようかと思っていたので、捨てなくて本当に良かったです滝汗

ちょうど両親にランチをおごってしまい、財布の中身が小銭だけだったので不安思いがけず神様からのプレゼントをいただいたような気分になりましたちゅー


身バレ怖いのでメニュー名所々ぼかし入れてます不安



息子の古着がなかったら、本当に小銭にしかならなかったわけですが、
捨てるよりはいいですよね。
 
これを機に整理整頓をしてみようかな。
貴金属なんかも、もしかしたらお金になるかもしれません!!!

皆様も要らないものがあればブックオフへ指差し

少しでも家計の足しにいたしましょうね💕






お読み頂きありがとうございましたニコニコ








 

  

  

  






イベントバナー






 

  

  

 




にほんブログ村 その他生活ブログへ