モイストウォッシュゲル

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 






 

 

 

 

 

 

 

 












ご訪問ありがとうございますニコニコ


第1子医療系大学合格㊗️キラキラ➡莫大な教育費捻出のため母転職チーン➡第2子医療系大学合格㊗️キラキラ➡再び母転職ゲロー➡教育費に全てをかける母のブログです。


よろしくお願いしますニヤニヤ








キラキラ【本日のお題】キラキラ


お金がかかるなあと思うこと




まるで

我が家のためにあるようなお題

だったもので…


投稿せずにはいられなかった次第であります不安









当ブログを隅から隅までお読みいただいた方はすでにご存知だと思いますが

そんな人いる??アセアセ



我が家はごくごく普通の

サラリーマン家庭です。



が、

私立医学部の学費を捻出するため


莫大な教育費が

かかります。








もともと幼児期から

習い事にはお金をかけておりましたが


生活に困るということも無く

貯金もすることが出来ました。


子供たちが小さい頃は

夫の給料は今よりもよかったので

嫌味ではありません(ー_ー;)


子供たちが幼稚園に通っていた頃は

専業主婦でした。


が、下の子が小学生になる頃

夫の給料が激減しました。


約10万円激減したので

さすがにパートを始めよう!!

と思い、週3で働くことになりました。


とはいえ

夫の給料だけで

教育費、生活費全てをまかなえたので


私のパート代は

全額貯金することが出来ました。


それから

息子が現役で医学部に入学するまで


パート代

100万/年×10年=1000万


貯めることが出来ました。



息子が医学部入学と同時に

正社員になり


250万×3.5年=875万円


貯めることが出来ました。



パート➕正社員で今まで稼いだ金額

約2,000万円

ちょっと上乗せしたけどいいよね?不安





そして、今年に入り


いよいよ、私名義の通帳から

学費を支払うことになりました。





あと2年間の学費は

私名義の通帳から支払いますが



現在の口座残高は

約1,000万円なので



2年間の学費

約1,000万円


を私名義の口座から振り込むことは

可能です(ง •̀_•́)ง✨


学費以外のお金

(家賃、食費、その他雑費)

は、夫名義の通帳から振込




ただ

今の仕事を

辞めない


ということが

第一条件となります。




だって、

もし辞めてしまったら




残高が


ゼロ円になってしまう


から………ゲローゲローゲロー









あぁ…




大プレッシャーですね不安





皆さまのご家庭でも


お金がかかるなぁと思うことがあれば


こちらのトピックで


ドシドシ投稿してくださいね指差し


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







 




 

 

 

 

 













イベントバナー



イベントバナー








にほんブログ村 その他生活ブログへ