ご訪問ありがとうございますニコニコ


第1子医療系大学合格㊗️キラキラ➡莫大な教育費捻出のため母転職チーン➡第2子医療系大学合格㊗️キラキラ➡再び母転職ゲロー➡教育費に全てをかける母のブログです。


よろしくお願いしますニヤニヤ

サムネイル











先日、大学から後期授業料の振込用紙が届きました。


前回同様、今回も夫がやってくれるものだと思っていたのですが、夫からこう言われました。



「今回は、お母さん(わたし)の通帳から引き出して振り込んでくれる?」



「え…不安で、でも、今まではやってくれてたよね?だから、今回もお願い出来たらありがたいんだけど…不安不安



「あのね、なんでお願いしてるかわかる???俺の通帳残高見てないの??あ、どーせ、気にしてないか真顔


「えっとぉ…気にしてないってことはないよ、ただ、まめに通帳記入しないってだけで…アセアセ


「いいよね他人事で真顔



嫌味が加速しないうちに急いで通帳残高を確かめました。


「え、まだ〇〇〇万円残ってるけど?」


「あのさぁ、いくら振り込むかわかってんの??これ全額振り込んじゃったらいくらも残らないでしょ?あぁ~ほんとお母さんは…ブツブツ…


「わ、わ、分かった分かった!!私の通帳から振り込めばいいんだね!!!不安




というわけで、今回は私が振り込むことになり、通帳と印鑑を持って銀行へ行きました。





(こんな大金振り込むのヤダなぁ…ここまで大金だと、まるで借金の返済してるみたいだよなぁ不安)




恐る恐る銀行へ入ると、すぐに銀行員さんがやって来てくれました。


銀行員さん

「お客様、いかがなさいますか?お伺いいたしますよ。」


「あのぉ~これなんですけど…」



銀行員さん

「えっとぉ…。あ、授業料のお振込みですね!では、こちらの用紙にご記入ください。」



(なんか、銀行員さんから声かけてくれるとホッとするなぁニコニコ)


銀行員さん

「まず、お名前と口座番号をご記入いただいて、こちらにご印鑑を押していただきます。こちらの銀行からですと手数料が〇〇〇円かかってしまいますが、宜しいですか?」


「はい、振込金額が高額なので別にいいです」

口がすべってもーた不安



すると銀行員さんが、振込用紙をマジマジと見つめて言いました。


銀行員さん

「ほんとにそうですね…なんだかこちらまで動揺しちゃいました💦」


どうりで銀行員さん、何度も同じ説明を繰り返したりしてたので、金額を見て驚いてしまったのかもなぁと思いました(^_^;)




こうして無事に


約〇〇〇万円を振込みましたニコニコ











このまま留年せずにいけば、あと4回で振込は終わるはずだ…。



実際、息子に聞くと、留年する学生さんもそこそこいらっしゃるようです💦



ちなみに、先日、息子からこんなLINEが来まして…



上が息子のLINE
下がそれに対する娘の返信です。



追試になってしまうとわざわざ家族LINEで言ってきました悲しい

追試を落とせば留年…


そんなプレッシャーからでしょうか。


それに対する娘の返信LINEが、なんだか男らしいですが、一応、兄を最大限に気遣っての返信でした目がハート


ちなみに夫は、


「メンタル壊しちゃったら本末転倒だからね。頑張った結果、留年するのなら金は出すよ」


だそうです目がハート




どこにそんなお金があるかは分かりませんが不安不安不安


私たち家族は、精一杯、それぞれのできることをやるのみです!!!メラメラメラメラメラメラ





身バレ防止のためぼかし入れてますが、ざっと数百万です









無事に大役を果たして帰宅すると、、、。
ただ振込んだだけだよね~というツッコミはやめてね不安

夫からこんな一言が。

「これからはお母さんの通帳から毎回授業料振り込んで。俺の通帳のお金は、生活費、その他諸々必要だから真顔
お母さんの通帳のお金は、全て授業料にまわしてね。よろしく真顔






「…………不安
































【過去記事】














応援クリックありがとうございます!(´▽`)









 

 


 

 

 






bflat

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 





 

 

 

 

 










イベントバナー



イベントバナー