マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

モイストウォッシュゲル

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



 


 

 


 

 

 








ご訪問ありがとうございますニコニコ


第1子医療系大学合格㊗️キラキラ➡莫大な教育費捻出のため母転職チーン➡第2子医療系大学合格㊗️キラキラ➡再び母転職ゲロー➡教育費に全てをかける母のブログです。


よろしくお願いしますニヤニヤ









我が家の教育費についてはこちら指差し









久しぶりに昔のブログ記事をみてみたら、


かなりハイテンション


で驚きました。


よっぽど追い込まれていたのでしょうねアセアセ




ま、まあ、今でも、追い込まれていることに変わりありませんけど不安





そんな日々追い込まれている私に、さらに追い討ちをかける出来事がありまして…

もちろんお金のことですよ、それしかないでしょ不安




実は、一人暮らしの父のことなんですが、何かと物騒な世の中でもありますので、私が通帳管理をしています。

父の了解は当然得ています。




持ち家で家賃もかからず、無駄遣いをする人でもないので、年金があれば大丈夫だろう…

と、思っていたのですが、、、



ふと、昔の父の通帳を整理していたところ、徐々にですが、通帳残高が減っていることに気づいたのですびっくり





令和3年9月     124万円



令和4年9月     109万円



令和5年9月       77万円



令和3年から令和4年にかけては、


124-109=約15万円



そして、令和4年から今年にかけては、



109-77=約30万円



なんと!!!



倍の30万円が減っていましたゲロー




今年に入ってから、介護保険を利用することになり、デイサービスや訪問介護をお願いすることになりました。



介護保険で利用できるサービスは様々あり、ケアマネさんやデイサービスの方との繋がりによって、家族の負担も減りとても有難いです。



父もとても楽しく過ごせています。

なので、これは必要不可欠な経費

です。



ただ、父はまだまだ元気なので、

変な意味じゃなくてね滝汗




このままだと通帳残高は減る一方なのです。



生活費の通帳とは別に、万が一父に何かあった時のために、いくらか用意はしてありますが、なるべくならその通帳には手をつけたくありません悲しい



そうなると、別の方法で通帳残高を増やしたいのですが、なにせ我が家も莫大な教育費で手一杯なので、、、不安

いったい、どこにそんなお金があるんだろうか…

あったら逆に私がほしいわ…




父と同居すれば、生活費も減らせるのはわかっていますが、本人は今の家で一人気楽に過ごしたいと願っているので、なるべく本人の希望通りにしてあげたいと思っています。

わたし自身もできれば同居はしたくないですしね不安




とにもかくにも、どこかで切り詰められるところがあるか、引き続き、考えてまいりたいと思っています(ง •̀_•́)ง✨








お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 















あっという間に11月だよアセアセ

ふるさと納税、何にしようかな。

友人宅で食べた鹿肉が美味すぎたので検討中酔っ払い


 こちらも検討中酔っ払い

 


 

 

 


 


 














 父のために購入したもの指差し

最近、曜日があやふやで予定をすっぽかしてしまうことが多々あったので💦購入しました。

電波時計で正確なうえ、とにかく文字が大きくて見やすい!!

お陰で予定をすっぽかす事がなくなりました(笑)

値段もとってもお手頃ですよ♬.*゚ニコニコ

 








イベントバナー



イベントバナー









にほんブログ村 その他生活ブログへ