イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 



サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

教育費にバカ高いお金がかかるサラリーマン家庭の日常です泣き笑いよろしくお願いします✨




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





突然ですが、本日のテーマです。



ダダダダダダダダダダダダ…


ドン💥

このくだり必要?

しかも語彙力無さすぎꉂ🤣𐤔



私立医学部入学前の

我が家の全財産!!


まず、はじめにお伝えしておきますが

あくまでこれは我が家の場合です。


あと、

医学部と言っても

私立医学部

限定です。


理由は簡単。


私立医学部の学費は

普通大学学費の

10倍以上だから真顔




ちなみに令和2年2月時点

我が家にあった

全財産はというと、、、





夫の通帳➞➞➞1,000万円

妻の通帳➞➞➞➞700万円

長男通帳➞➞➞➞450万円

長女通帳➞➞➞➞150万円

端数はもちろん切り落してます☝️



合計2,300万円



ありました真顔

あくまで現金です




参考まで指差し


(ちなみに2月7日に初の学費納入で一気に400万円近く引き落としました。コレが学費地獄の始まり魂が抜ける






ですが、この時点で

家のローソン


じゃなかった

家のローン

が、だいたい


1,000万円近く

残っておりました。



この他に

も少々やってはいますが


微々たるものです。







そして1年後、、、。









1枚目の妻の通帳を解約し…

夫の通帳に移動


移動したのは
学費の引き落としで
残高が44万円になった為ゲロー



1年目の学費は
特に高いので💦
一気にカネが
無くなりました不安






そして、

現在はというと、、、。





 

夫の通帳






夫の通帳残高

約150万円

ゲロー



妻の通帳残高は

だいたい700万円


これに

子供たちの通帳をプラスしたら


ざっくりと



1,500万円



くらいだと思います真顔








家のローンは一気に返済し



あと、500万円くらい

残ってるとの事。







現在、ようやく

折り返し地点に到達しましたが


この調子でいくと
近い将来
残金が底を突くのは
明らかです真顔


だから

何としても

オットとわたしの収入が

安定していることが


大前提となるわけなのです。









先日、職場の人に言われました。




最近のあなたは変わったわね


前はもっと


仕事にやりがいを持っていたのに


今は


情熱がなくなったというか、、、





だから、もう


あなたとは仕事したくないので





  

辞めさせてもらいます、、、










なるほど(´・ω・`)


いいですよ…


どうぞどうぞ


お辞めになってくださいm(_ _)m






学費地獄は


人間関係も壊す不安





でも仕方ない。

 

だって、わたしにとって


1番大切なのは


家族


だから




今はたとえ人に嫌われようが


たとえ人格が変わろうが




学費を

捻出する




それ一点に


情熱を燃やしたい٩( 🔥ω🔥 )و


と思っています。


 









 










ワンクリック励みになりますおねがい






イベントバナー


イベントバナー


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


これ、欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ