今日の総摂取カロリー





PFCバランス




私の目標は、2ヶ月後に2キロ減量ダウン

カロリーdietアプリに、現在の体重と体脂肪率を入力したら、1日の摂取カロリーが、1470kcal と設定されました😅

現在の体重&体脂肪率(これはお教え出来ませんが滝汗)と、2ヶ月後に2キロ減量するという目標設定だけで、アプリが勝手に1日の総摂取カロリーを計算してくれるのですウインク




実は、もう少し摂取出来ると思っていたので、正直、この目標摂取カロリーは、低くないか??と思ってしまいました笑い泣き

でも、今の私の年齢と体脂肪率と目標設定から割り出された摂取カロリーなので、納得ですウインク




40歳を過ぎてからのダイエット🈲🍔⚠️

40歳からのダイエット🈲🍔⚠️

魔の40代!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




40歳を過ぎてからのダイエットは長期戦笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップアップ




40歳を過ぎてから、息をしているだけで太る気がする、、、とか、

大して食べていないのに太る、、、とか、

そんな風に思ったり、そんな話を聞いたりした事がありませんか??



実は、少し前まで、

私もそう思っていました。

40代になると、自然と代謝が落ちるから、何をしてもしかたがないと、、、。

ジョギングしても一時的に体重が減るだけで、すぐもとに戻ってしまうから、やっても無駄だと…。



代謝が低いのを年齢のせいにしていましたチーン



でも、すべて、自分のダイエット方法が間違っていたのだと、気づいたのです笑い泣き


正しいダイエット方法を知り、体重ではなく、体脂肪を減らすこと。

それには、代謝を上げる事が大切なのです。




代謝を上げる為にすべき事は、筋トレをして、筋肉量を増やすこと!!

体重だけを気にして、体重を減らす為に、食べる量を減らしたり、長時間の有酸素運動をするのは、やめましょう!!

また、過度な糖質制限も、オススメ出来ません。

糖質は、やる気の源、元気の源です!

糖質不足→脳に栄養がいかない→頭がボーッとする。

糖質不足→力が出ない→運動出来ない、筋トレも出来ない→運動のパフォーマンス低下につながります。






ちょっと、興奮してきたので、この辺でアプリの話に戻ります滝汗



このアプリの良いところは、PFCバランスが分かる所です。

一目でどの栄養素がオーバーしているかが分かるので目

と言っても、脂質が必ずオーバーするのは、分かっているのですが…笑い泣き

ダイエットをする時に、一番意識したいのは、脂質ですひらめき電球

脂質さえ気を付ければ、比較的短期間で体脂肪率を減らす事が可能だからです。

ただ、脂質を減らすのは、案外、難しいですチーン

だからこそ、こうやって、自分が何を食べたのかをこまめに記録する事が大切になるんです。




自分では大して食べていないつもりでも、実際には、想像以上に食べているのをご存知ですか?真顔

だいたい、300kcal~500kcal はオーバーしていると言っても過言ではないかと思います真顔


嘘だーーーーー‼️

と疑っている、そこのあなた真顔


試しに摂取カロリーを記録してみることをおすすめします真顔



そういう方に限って、

想像以上に食べていることに、驚かれることでしょう、、、。




ご興味のある方は参考までにとうぞニヤリ


 

カロリー計算&ダイエット記録サポートアプリ「カロリDiet」




こちらの記事もどうぞ