三度目はなかった(よかった)。 | 〇X△(マル・バツ・サンカク)

〇X△(マル・バツ・サンカク)

たあいない、日々の出来事。
「〇X△(マル・バツ・サンカク)」をつけるように、
気楽な感じで。

先日の連休は実家。

連休最終日の祝日は、

実家から横浜に寄って帰宅。


関内にあるライブハウスへ。


17:00開場18:00開演だったので、

17:00前後には関内駅に着きたかった。

 (駅近のライブハウス)


できるならば少し横浜駅周辺にも寄りたい。


けれど、時間配分間違えたのと、

忘れ物取りに戻ってでギリギリに。


しかも電車遅延が駅に着いてから発覚。


前に茅ヶ崎に行った時も遅延してた。
遅延理由は覚えてないけど。

今回は、茅ヶ崎あたりで線路内に人が立ち入ったらしい。


『田舎って、ただでさえ電車の本数少ないのに。』


駅のホームで新幹線を二本ほど見送った。

(駅のホームから、 新幹線の線路が見える。)


新幹線で行けないこともない。

乗り換えが多いけど、少しだけ早く着く。

でも面倒だし、開演には間に合うだろう。


15分ほど待って、遅れて(遅延5分)やってきた電車に乗った。

電車に乗ったら順調で、遅れを取り戻したようで、

途中から電車遅延のアナウンスをしなくなった。

(何駅かまでアナウンスしてました。)


もう電車遅延のせいにはできない。

 『これで、遅くなった理由は私の忘れ物。』



50分くらい乗ったかな?

(巻き返した分、所要時間は短い)

横浜駅に着き、関内駅に向かう京浜東北線のホームに移動。

電車を待つ人でそこそこ賑わっていた。


『時刻表見てないけど、

このぶんだと電車すぐきそう。』


 するとアナウンスが、、、


 「踏切内に人が立ち入ったため、、、云々」


え、、、?


しかも次来る電車は桜木町駅どまり。

次の関内駅のひとつ前までしか行かない。


他の路線もあるけどよくわからないので、

なりゆきに任せようと、そのまま待っていた。

(ここも意外と早く電車が来た)


結局、桜木町駅止まりに乗り、桜木町駅から徒歩。

(そんなに遠くない)


そして開演には間に合った。

(席はかなり少なくなっていたけど)



それにしても、、、

線路立ち入りが続くと、

もちろん、入った人が悪いのは当たり前なんだけど、

鉄道会社ももう少しなんとか、、、。

と、思わずにはいられなかった。

 (自分が実家を出る時間を間違えたんですが)



帰りもなんかアナウンスがあって、

『私?私のせい?』と思ったけど、

別の路線でした。

(乗り換えに使う人のためにアナウンス?

こちらは事故だったみたい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


順調に帰宅。


ライブハウスの様子はまた後で。