2024/01/31(水) 下北沢RHAPSODY | 〇X△(マル・バツ・サンカク)

〇X△(マル・バツ・サンカク)

たあいない、日々の出来事。
「〇X△(マル・バツ・サンカク)」をつけるように、
気楽な感じで。

「不定期平日営業 ペンション中尾 5号棟・2024新春編 オールリクエストライブ!」


色々と(行ったライブを)飛ばしていますが、
直近で行ったライブです。

予約を取る時に、
中尾さんに歌ってほしい歌をリクエストして、

曲はすべてそのリクエストから。



私は今回はリクエストしませんでした。

悩んでて決められなかったので、

曲の受付の締め切りが過ぎてから席のみ予約。

他の皆さんのリクエストを聴くのも楽しいだろうしね。

なんて、
始まったら、
なんと、来生たかおの曲。

『あぁ、中尾さんの〔初・来生たかお〕が、、、。』
(この時が、初かどうかはわかりませんが)

今回、来生たかおの歌で2曲悩んでいて決められなかった。

なのに、、、

ちょっと遠い目。

こんな事ってある?

ブーム?


リクエストした人はどんな人かしら。


『ん、、、でも待てよ。』


リクエストした人、

来生たかおの曲ではなく、
薬師丸ひろ子の歌という認識?
でのリクエスト?(かもしれない)

『来生たかおの作曲だとさえ知らないかも』

(まさかね)


そして歌詞に“夢の途中”ってなかった気が。
そうね、まだまだセーフ。(カウントしない)

なんと言っても、こちらはお姉さんの歌詞もすごくいい。
ここで長々と語ることでもないので、
気を取り直して。

今回、中尾さんの持ち歌以外は、
初めて聴く曲が多かったな。

中尾さんが対バンした方の歌から選んだって方が4人(3曲)。(1曲は2票)
(リスペクトリクエスト)

でも、なんか、みんなサラッとリクエストしてる?
私ががめついだけかしら。

でも、次がいつあるかわからないから。 
(って悩みすぎて決められなかった)
不定期なので。

あと、1曲だけリクエストして、
それが本当に歌いたくない歌だったらどうなるんだろう。

だから、選択肢があった方がいいかなと、
3曲くらいリクエストするのだけれど。

そうなのよね。
はじかれた残りの曲は、
次にリクエストしにくい。
自分の持ち札減らしてるようなものなのよね。

最近の曲は誰かがリクエストしてくれる可能性が高いから、
昔から好きな歌で、、、
初・久保〇利伸
初・杉〇清貴
初・山下達〇(全英語詞)


・ 等々。
どれで初を狙おうかしら。
(本来の目的からずれている。)


次がいつあるかわからないし、
次は中尾さんの持ち歌のみからとしばりがあるかもしれないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪獣の花唄を9割くらい、
怪獣の唄って言ってた。


リクエスト曲の中で、
歌詞に“ウイスキー”という言葉を使った歌があって、
「この人は、すごく若い時にこの歌詞書いてるんですね、、、
うちのバンドでも吉田くんが、“ウイスキーをくれぇ~!”という歌詞を書いています。」

ウイスキーをくれって、
何か悩みでもあったのかしら、吉田さん。


この日、中尾さんの格好は、
珍しいベージュのオーバーオール(?)
「今日は(初めて)ペンションの人っぽい格好で、
古着で2万円しました。」

すごい似合っていた(と思う)。
隣に座っていた方も、

「わ、かわいい。」と(多分)思わず言っていた。


おしゃれだったけど、

でも、ペンション?ぽいの?
なんかDIY好きな人っぽかった。

あ、薪割りとか、薪とか束ねてると似合いそう。
フライヤーの写真取り替えればいいのに。

次はツナギかしらね。
イマヤ〇さんに、ダサいダサいって言われてたから、
スキ〇プカウズのツナギとかね。


芸人の永野さんの真似もしてた。

歌、
格好(前半後半でシャツ着替えてます)、物真似など、
配信まだ大丈夫なはず。
ぜひどうぞ。