父のDIY | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

これ 何でしょう






我が家のトイレのカギです









中古住宅に引っ越してきた日


1階のトイレに 鍵がないのに気づいて

鍵が無いの 不便だよねーって

言ってたのですが



朝から 荷物の到着時間前にやってきて

道路に伸びていた木を切ったり

してくれていた父が

お昼に一旦家に帰り



戻ってきたら こんなの持ってて

つけてくれました





使用中





開ける時






縦でも





鍵が 家にあったようです


ドアと 壁の段差を無くすために

端材を切って 付けてあります

ドアの白い色に合わせて

わざわざ 白く塗ってきたらしい




父の家の庭には 自作の小屋があり

DIY用の材料や道具がたくさんあります



こーゆーのが好きなんです

丁寧なシゴトはしないけど




古いおうちに 似合ってます



なんだか 可愛いから

家を出るときに 外していこうかな



明日は 荷造りをします